玉木宏主演『ジャンヌの裁き』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

公開: 更新:
TVerで無料視聴!

玉木宏が主演を務めるドラマ8『ジャンヌの裁き』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)。1月12日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、100万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。ドラマ8枠では最速で100万回再生超えとなる。

そこそこ人気な少女漫画家“さんぷう・みなみ”。その正体はちょっと優柔不断なシングルファーザー越前剛太郎(玉木)。ある日、剛太郎のもとに、裁判所から検察審査員に任命されたとの通知書が届いたのをきっかけに物語が始まる本作は、圧倒的≪強者≫である検察に、≪弱者≫である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーが、ジャンヌ・ダルクが革命を起こしたかのように、事件に隠された巨悪の存在に立ち向かっていく痛快なエンタメ司法ドラマ。

第1話の放送後、SNS上では「リーガルドラマは多いけど検察審査員を扱うのは新しい」「検察審査員の存在を今まで知らなかったから、すごく面白い!」「これから検察審査員のメンバーがどうなっていくのか楽しみ」といった声が見られた。

現在、広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」、「TVer」 では、第1話、第2話を無料配信中だ。

PICK UP