リリー・フランキー、斎藤工、伊藤沙莉ら出演『ペンション・恋は桃色 season2』FODで独占配信!

公開:
リリー・フランキー、斎藤工、伊藤沙莉ら出演『ペンション・恋は桃色 season2』FODで独占配信!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、2024年1月19日(金)20時よりリリー・フランキー斎藤工伊藤沙莉細野晴臣といった超豪華キャストが出演するドラマ『ペンション・恋は桃色 season2』が独占配信されることが決定した。

2020年1月、フジテレビで深夜25時台の放送ながら、超豪華キャストが出演し、伊藤がギャラクシー賞を受賞したことでも話題を呼んだ連続ドラマ『ペンション・恋は桃色』が、この度シーズン2としてパワーアップして帰ってくる。

いつもテキトーな父シロウとその娘ハル、そしてバイト青年のヨシオが営む、ちょっと古いペンション【恋は桃色】。そこにおとずれる“珍客”たちによる一夏の大騒動。笑いあり涙ありのハートフルコメディ。

メインキャストとして前作からの続投でリリー、斎藤、伊藤が出演。そしてペンションに訪れる宿泊ゲスト役で関智一剛力彩芽が出演するほか、スペシャルゲストとして山口智子が出演するなど、キャスト陣もさらにパワーアップ。また、主題歌は今回も細野の「恋は桃色」、新たに挿入歌としてグソクムズの「ユメのはじまり。」が決定。グソクムズは、東京・吉祥寺を中心に活動する4人組バンド。1stアルバム「グソクムズ」が、“第14回CDショップ大賞2022”への入賞、大型音楽フェスティバル『FUJIROCK FESTIVAL 2023』のROOKIE A GOGOステージに抜擢されるなど、注目の集まるアーティスト。

今回特別に、本編配信と同時にショートバージョンのメイキング映像もFOD公式YouTubeチャンネルで無料配信されている。

【ストーリー】
ちょっと古いペンション・恋は桃色。そのオーナー・シロウ(リリー)と、娘・ハル(伊藤)、そして話が長くて気難しいバイトの青年、ヨシオ(斎藤)。シロウは、ペンションの経営はあまり芳しくないが気にはしていない。ハルは、シロウに代わってペンションの切り盛りをしており、ほれっぽい性格や仕事を率先してやらないシロウはいつも突っ込まれている。ヨシオは話を小難しくとらえるところが周りから敬遠されがちだが、シロウやハルとの生活を通じて次第に心を開き、変わっていく。

楽しければなんでもいい。テキトーでいい。誰でも受け入れてしまうシロウの性格によって、どこかネジの飛んだお客が次々とおとずれる。そして今年の夏は、さらに変わったお客がやってくるのだ。4年に1度の夏になると東京から遊びにやって来る、ヒカリ(山口)。ヒカリの破天荒な様子が、新たな風をペンションに運んでくる。この変わりゆく時代に、不器用がゆえに時代にうまく融合できない彼らは、ペンション「恋は桃色」での生活を通してどう変わっていくのか? テキトーでのんびりなシロウたちが教えてくれるのは、我々が普段忘れかけている家族愛や思いやりを、改めて大切だと思わせてくれる物語、なのかもしれない。

<リリー・フランキー コメント>
再び、このペンションに戻ってこれたのは本当に嬉しいことです。この場所は、ドラマ研究会のような、スタッフ・キャスト、みんなで合宿してもの作りをできる場所で、ご覧の皆様にも、その雰囲気が伝わりましたら幸いです。

<斎藤工 コメント>
人知れずひっそりと、だけどみっちりと旨味を詰め込んだ、まるで冬場のペンションの様な、そして参鶏湯の様なこの愛おしい作品。コロナ禍直前に放送されたシーズン1を観て下さった方、お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか? あの時のアレです、アレが帰って来ます。しかも今回は何故か夏場の避暑地としてのペンションです。季節は真冬ですが、真夏のペンションにて、リリーさんや沙莉さんとお待ちしております。

<伊藤沙莉 コメント>
待ちに待ちに待ちに待ったシーズン2です。早くあのペンションに帰りたくて、お父さんとヨシオと常連さんに会いたくてうずうずしていました。やっとこさ辿り着きました。前回同様の空気感と共に今回は益々ヒューマンなものになっていると思います。是非シーズン1を観て、楽しみにしていてください!!

<山口智子 コメント>
常々、“心の恋人”と勝手にお慕い申し上げているリリーちゃん、唯一無二の個性で愛さずにはいられない伊藤沙莉さん、美しい闇を孕んだ麗しい斎藤工くん、この3人が織りなす摩訶不思議な世界に、「参加しませんか?」というお話を突如いただき、喜び勇んで飛びつかせていただきました。私の役は、ひと夏の過ぎゆく台風のように、突風や豪雨と共に我が道を進みます。果たして台風一過の青空を迎えられるのか? どうぞお楽しみに。

<関智一 コメント>
『ペンション・恋は桃色』に出演させて頂く事になりました。僕の役どころは最近パッとしない元人気ミュージシャンのサエキです。なんとマネージャーが贅沢にも剛力彩芽さんという……身に余る光栄です! 撮影はインプロ的な手法を多用した刺激的なもので、とても楽しかったです。皆さん是非ご覧下さいませ!

<剛力彩芽 コメント>
ある程度決まっていたとしてもやっぱりドキドキしてしまうインプロ……しかも豪華なキャストのみなさんの中にお邪魔するなんて……怖さもありましたが、挑戦させていただけたこととても嬉しく思います。クドウというキャラクターは、、真面目です。すっごく真面目で一生懸命です。多分。サエキという存在がいてこそ、輝く人だと思いました。出来上がりの予想が全然ついておりませんが私もワクワクしてます、ぜひお楽しみに。

画像ギャラリー

PICK UP