奈緒演じる人生崖っぷちのシングルマザーが漁師たちのボスに『ファーストペンギン!』TVerで配信中!

公開: 更新:
奈緒演じる人生崖っぷちのシングルマザーが漁師たちのボスに『ファーストペンギン!』TVerで配信中!

奈緒が主演を務め、漁師たちを束ねるボスとなる“奇跡の実話”をもとにした『ファーストペンギン!』(日本テレビ系、2022年)が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で無料配信されている。

ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海になかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。そんな「ファーストペンギン」のタイトルがついたこの物語は、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザーと、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルにした“爽快サクセスストーリー”。

家なし、金なし、仕事なし……。人生崖っぷちの若きシングルマザー・岩崎和佳(奈緒)は途方に暮れていた。食べるためには何でもやる! と思っていたが、ひょんなことから1人の漁師・片岡洋(堤真一)に出会い、「1万円で、俺たちの浜を立て直してくれ!」という思いがけないオファーを受けたことで、荒くれ漁師たちのボスに!? こうして、日本の隅っこで必死に生きる漁師たちの夢を一緒に背負うことになった和佳。ガンコな海の男たちとぶつかり合いながらも、ド素人ゆえの大胆さで、古い常識や慣習を次々と打ち破り、しがらみだらけの業界で、まさかの大革命を巻き起こす。

出演は堤のほか、漁協の組合長役で梅沢富美男、漁師役で鈴木伸之、農林水産省の職員役で松本若菜、和佳のママ友役で志田未来が出演。放送当時、組合を立て直そうとする和佳の奮闘ぶりや相手が目上の人間であろうと啖呵を切るシーンに、SNS上では「かっこいい!」「スッキリした!」といった声が多く寄せられていた。

同ドラマは毎週土曜12時に最新話が更新される。

現在TVerでは、恒例の「名作ドラマ特集」を実施中。本作を含め平成の懐かしい名作ドラマや、令和に放送された最新の話題作まで盛りだくさんの250タイトル以上の人気作が配信中。また、同時にスタートした「俳優特集」では、「奈緒ドラマ特集」と題して、『ファーストペンギン!』の他、彼女が出演する『姉ちゃんの恋人』(カンテレ)も配信中。

PICK UP