『コタツがない家』第1話のTVer再生数が200万回を突破!

公開: 更新:
『コタツがない家』第1話のTVer再生数が200万回を突破!

小池栄子が主演を務める水曜ドラマ『コタツがない家』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。このほど、10月18日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、200万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

「彼女に頼めば離婚しない」という伝説のカリスマウェディングプランナーにして会社社長の深堀万里江(小池)が、廃業寸前の売れない漫画家の夫・悠作(吉岡秀隆)、アイドルを夢見るもオーディションで脱落し進路に迷う息子・順基(作間龍斗)、さらに熟年離婚で一人になった父親・山神達男(小林薫)を引き取り、ダメ男との日々にてんやわんやしながらも、時にはその温もりに涙しそうになりながら新しい家族の形を探していく、笑って泣けるネオ・ホームコメディ。脚本は、『俺の話は長い』(2019年)で「向田邦子賞」を受賞した金子茂樹

第1話の放送後、ダメ男3人に振り回される万里江に共感する声や、深堀家の個性豊かな登場人物が織りなす会話劇が面白いといった反響が多数あがっていた。

次回第3話は11月1日に放送。達男は建築現場のアルバイトを始め、悠作は次回作の準備中だと聞きつけた万里江。「ワタシこんなにも幸せでいいんだろうか?」と幸せをかみしめるのだが……。

現在TVerでは、第1話~最新話のほか、コタツ座談会などが配信中。

PICK UP