伊集院光×佐久間宣行が勝手にテレ東を語り尽くす!「伊集院さんまじでテレ東好きですね」

公開:
伊集院光×佐久間宣行が勝手にテレ東を語り尽くす!「伊集院さんまじでテレ東好きですね」
最新エピソードを無料視聴

芸能界一のテレビ東京フリーク・伊集院光と、元テレビ東京社員でTVプロデューサーの佐久間宣行が、テレビ東京の番組について勝手にトークをする番組『伊集院光&佐久間宣行の 勝手にテレ東批評』が、9月2日(土)23時3分より放送されることがわかった。 

同番組では、実際の編成表を見ながら“良い意味でも悪い意味でも気になった”実際の番組について、忖度なしのレビューをしたり、これから放送される番組を批評したりと、過去未来のテレ東の番組について2人がしゃべり倒す。番組内では、佐久間が初めて企画を通して制作し、伊集院がMCを務めたという思い出の番組も登場。テレ東の秘蔵映像を見ながら、思い出トークや今だから語れる裏話が炸裂する。

さらに、今後放送されるテレビ東京のおすすめ番組を、その番組から招いたゲストとともに紹介していくコーナー「これからやるらしいテレ東の番組」では、千原ジュニアが登場。自身が立案したという新番組の告知。さらに『土曜スペシャル 千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅』や『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説』の裏話まで飛び出す。

なお、この番組は10月からはレギュラー化も決定している。

<出演者コメント>
佐久間:今特番を撮り終わったんですけど、まさかの、いつもやってるラジオブースより狭い場所で……(笑)

伊集院:そう、普通に「テレビでラジオっぽく撮ろう」ってなったら「いや〜ラジオってそんなに豪華じゃないですよ〜!」っていうセットが組まれちゃうじゃないですか。

佐久間:そう! それがね! 本当にラジオより狭い……(笑)

伊集院:ラジオって、テレ東の人にラジオってこう思われてるんだ!、っていう……(笑)。ギュウギュウですよ、ええ。

佐久間:オンエアではわかんないかもしれないですけど、途中締め切ってて暑すぎてGoProが落ちてますからね(笑)。カメラが2、3台死ぬって、隅田川花火大会の台風の時以来ですよ(笑)。

伊集院:もしあれであのまま熱で次々とGoProが落ちてたらほんとにラジオだよ? 画がないっていう(笑)。なかなかないですよ、机の下でずっと扇風機回してるっていう。

佐久間:ただ、本当に好きな番組について語り合うだけなんで楽しかったですよね。

伊集院:本当に、僕はテレ東好きだよな……っていう。

佐久間:俺は元社員だからあれだけど、伊集院さんまじでテレ東好きですね。

伊集院:「僕しか見てないんじゃないか!?」みたいな番組を「これ見たんだよ」っていうと、佐久間さんが「俺も見た!」って。で、お互い克明に覚えてるっていう(笑)。

画像ギャラリー

PICK UP