亀梨和也、初の建設バイトで汗ダラダラ「亀汁ビッショビショですよ!」

公開:
亀梨和也、初の建設バイトで汗ダラダラ「亀汁ビッショビショですよ!」

亀梨和也KAT-TUN)の冠番組『カネ梨和也』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)の1時間スペシャルが7月10日に放送。亀梨が、アイドルギリギリ発言を放つ一幕があった。

今回のゲストは、藤本敏史FUJIWARA)、とにかく明るい安村豊ノ島大樹。バイトで稼いだお金をフルベットし、巨大鉄鍋でのカレー作りとDIYで巨大サウナを作ることになった。

バイトが、素人では難しそうな建設バイトだと判明し、戦々恐々とする一同。作業着に着替えて、柱や梁を組み立てる骨組みづくりを手伝うことになった。今回は、2階天井部分までを組み上げるという。

重い柱を運んだり、組み立てたりと汗をかきながら作業し、あっという間に形ができた。バイト開始から1時間。休憩をすることに。メンバーの働きっぷりを問われた作業員が笑顔ながら「いつもだったら帰らせている」と厳しい言葉を投げると、藤本は「いつもだったらね!」と返答して笑いを誘う。亀梨が「(汗で)もう亀汁ビッショビショですよ!」と述べた際には「ギリギリアウト(発言)ちゃうか?」とツッコミを入れた。

その後も作業を続け、無事バイトは終了。バイト代をもらって、川でカレーづくりを行うことに。カレールーを担当する亀梨は、お米担当の藤本に的確な指示を出していく。ザルで米を洗おうとすると「(米が)傷つく!」「強く揉みすぎると、お米が削れちゃうので気をつけてください」と注意した。ナレーションを務めた森田哲矢さらば青春の光)は「この人、料理のときだけめっちゃ厳しいねんな〜」とコメントしていた。

そんな中、カレーが完成。気になる味は? そして安村と豊ノ島が作ったDIYサウナもお披露目される。