カナダ留学中のオアシズ光浦、英語理解できずも「4時間くらい平気でお茶飲める」

カナダ留学中のオアシズ光浦、英語理解できずも「4時間くらい平気でお茶飲める」
最新エピソードを無料視聴

オアシズ大久保佳代子光浦靖子)が、6月28日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)​​​​に出演。カナダに留学中の光浦が今の心境を明かした。

カナダでの生活について光浦は「やっぱり匿名っていうのが一番いい。誰も(光浦のことを)知らないし、無視をしてくれるから……。30年近くこの世界に執着していたのに、意外とか1か月くらいで“もういいや”と思って」と回顧。「住めば都で、ただのいち学生の脳みそになっちゃう」と明かした。

若林正恭オードリー)から、日本の芸能界について、もう気にならなくなったのか、と問われると、正直気にはならなかったと返答。一時、英語をマスターするべく日本語に触れていなかった時期があったものの、リスニングがうまくいかずに解禁することに。「(解禁後)Yahoo!ニュースを見たら、まあゴシップが楽しい!」と述べて、笑いを誘った。

「性格が変わったのか?」という質問については「自分がこんなにフレンドリーな人間だと思わなかった」と回顧。初対面の人とも喋れるようになったそうで、カナダ人は日本が好きでフレンドリーだという。また、「英語で50パーセントも理解できていないけど、4時間くらい平気でお茶飲めるんだよね。芸能界にいて良かった、と思って。意外と喋るのが上手かもしれないと思った」と振り返っていた。

次回は7月5日に放送。黒沢かずこ森三中)、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)、河合郁人A.B.C-Z)が出演し、大人気企画「自作自演占い」が行われる。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、ももいろクローバーZがゲスト出演した回が配信中だ。

PICK UP