松下洸平、TVer初オリジナルドラマで初主演!捜査官役で在京民放5局のバラエティにも潜入

公開: 更新:
松下洸平、TVer初オリジナルドラマで初主演!捜査官役で在京民放5局のバラエティにも潜入
「潜入捜査官 松下洸平」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer (ティーバー)」は、松下洸平を主演に迎え、TVer初となるオリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』を制作・配信することを発表した。

本作は、在京民放5局が制作協力として参画。各局の大人気バラエティ番組が局の垣根を超えて一つのドラマに登場するという、“TVerにしかできない”制作方法で臨む。

初の主演を務める松下が、劇中で演じるのは“松下洸平”本人。実は“松下洸平”は警視庁の潜入捜査官で、とある大物俳優の疑惑解明のために任務として15年前から芸能界に潜入し捜査をしていた、という設定で繰り広げられるサスペンスコメディとなっている。

劇中で松下洸平が演じるのは“松下洸平”本人
劇中で松下洸平が演じるのは“松下洸平”本人

在京民放5局の大人気バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)、『あざとくて何が悪いの?特別編』(テレビ朝日系、6月30日放送予定 ※一部地域を除く)、『ラヴィット!』(TBSテレビ系、6月19日生出演 ※現在TVerで見逃し配信中)、『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、7月14日放送予定)は、劇中の松下が出演している設定でドラマの中に登場するが、実際に松下が本物の番組収録にゲストとして出演し、バラエティ番組の収録をしながら、同時にドラマの撮影もするという、いまだかつてない撮影を敢行。もちろん収録したバラエティ番組は通常の番組として放送・配信される。

制作協力バラエティ番組
制作協力バラエティ番組

まさに、ドラマとバラエティが融合した全く新しいエンターテインメントとなっている。配信開始は2023年9月の予定。現在TVerでは予告ムービーを配信中だ。

<松下洸平 コメント>
TVerさんで、初の主演作品をやらせていただけることになりました。民放5局のバラエティ番組にも出させていただけるという異例な状況に最初は驚きましたが、こんなドラマは見たことがないですし、これができるのはTVerさんだからこそ。僕もそうですし、共演者の皆様も、スタッフの皆様も初めてのことだらけではありますが、楽しく現場は進んでいます。皆様に楽しんでいただけるように精一杯頑張りますので、たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです。

画像ギャラリー