『スイートモラトリアム』小西桜子、ヒステリックな元カノ“りんご”を熱演!【ネタバレあり】

公開:
『スイートモラトリアム』小西桜子、ヒステリックな元カノ“りんご”を熱演!【ネタバレあり】

鈴鹿央士が主演を務めるドラマストリーム『スイートモラトリアム』(TBS、毎週火曜24:58~ ※関東ローカル)の第1話が5月23日に放送。ネット上では、小西桜子の迫真の演技に反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

柏木心(鈴鹿)が家に帰ると、元カノ・大森りんご(小西)が突然部屋に押しかけ、彼氏に浮気されていたと告白。「前にいつでも来ていいよって連絡してくれたよね。あれすごく嬉しかったんだよ」「喉乾いた。お茶とかある?」とまるで彼女かのように振る舞いはじめる。しかし、心は「僕、彼女できたから。だから困る。出てって」とりんごを拒絶。すると、にこやかだったりんごの表情が一変し、カッターを手に暴れ出してしまう。

翌日、何事もなかったかのように料理を作り、心の帰りを待つりんご。以前と変わらぬ距離感に心はうんざりするが、りんごは「今日から心ちゃんのお母さんになろうか。そしたらここにいていいじゃないか、天才!」と言い出し、居候を継続しようとする。そこに、心の今カノである上条小夜(田辺桃子)から電話がかかってくる。

りんごは勝手に着信をオフ。心に話を聞いてもらおうとするが、再びヒステリックになってしまう。苛立ちに身を任せ、心の首を絞めるりんご。しかし、心から「君がいなくなってから彼女ができて、今初めて幸せな時間だったんだよ」と告げられ、家を出ていく。

ネット上では、ヒステリックなりんごに「(原作コミックの)再現度がすごい」「激しい……」「怖い」といった声が見られた。

次回第2話は5月30日に放送。りんごと小夜の間で心は揺れ動く。

PICK UP