『unknown』田中圭“虎松”驚愕…物語が180度変わるラスト1分の衝撃に「不穏すぎる」【ネタバレあり】

公開:
『unknown』田中圭“虎松”驚愕…物語が180度変わるラスト1分の衝撃に「不穏すぎる」【ネタバレあり】

高畑充希田中圭がW主演を務めるドラマ『unknown』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)の第6話が5月23日に放送。ネット上では、これまで本編でも触れられていた血塗られた結婚式の真相が明らかになった展開に、多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

朝田虎松(田中)と闇原こころ(高畑)の結婚式の日、連続殺人事件に関連する殺害予告が発見された。

結婚式会場では、こころが純白のウェディングドレスに身をつつみ準備をしていた。母・伊織(麻生久美子)は「きれいだよ。こころ。トラちゃんびっくりするかもね」「これまで、いろいろあったよね。おめでとう」と祝福。こころは伊織と父・海造(吉田鋼太郎)に向かって「パパ、ママ、今まで大切に育ててくれてありがとう」と感謝を述べた。

一方、虎松も面倒を見てくれた世々塚幸雄(小手伸也)に「今までありがとうございました」と伝えた。「なんだよ。改まって」という彼に対し「だって、よよさんはさ、俺にとって父親みたいなもんだからさ」と虎松。世々塚は「そんなに年離れてねえだろ! むしろお兄さんだろ?」とハグをした。 

結婚式は、多くの人が2人を祝福。遠くからは、自殺したはずの虎松の父親・一条彪牙(井浦新)​​が見つめていた。

式が終わったあと、何者かからスマホにメッセージが届き、会場前の広場に向かったこころ。

ふと目を覚ますと、雨が降っていて自分は倒れていた。白のドレスは血で真っ赤に染まっており、すぐそばには男の遺体が横たわっている。そして、自分の手には身に覚えのないアイスピックが……。

彼女のもとに、世々塚や加賀美圭介(町田啓太)、そして、虎松らがやって来た。こころは虎松に「違う。私じゃない。信じて……」と訴える。目の前で倒れていたのは、一条だった。

ネット上では、ラスト1分の展開に「不穏すぎる」「衝撃」「目まぐるしい」とのコメントがあった。

次回は5月30日に放送。こころは警察に連行されてしまう。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話〜第3話、ダイジェスト、高畑×田中の新婚トークほかが配信中。

PICK UP