マヂラブ野田が思う「芸人界でいちばんかっこいい」芸人とは?

公開:
マヂラブ野田が思う「芸人界でいちばんかっこいい」芸人とは?
「ロンドンハーツ」を見る

ロンドンブーツ1号2号田村淳田村亮)の冠バラエティ『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が5月23日に放送され、野田クリスタルマヂカルラブリー)が芝大輔モグライダー)のかっこよさを絶賛した。

今回は、18歳から40歳の一般男性に聞いた今好きな芸人をベースにした「格付けしあう売れっ子たち」前半戦。スタジオに集められたのは、みなみかわ新山さや香)、芝、酒井貴士ザ・マミィ)、きょんコットン)、平子祐希アルコ&ピース)、野田、太田博久ジャングルポケット)、小宮浩信三四郎)、井口浩之ウエストランド)。この芸人10名に一般男性はどんな順位をつけたのかが発表されるが、前半戦の今回は、すべて当てたら賞金30万円をもらえる「格付け発表者」の野田の予想。ラジオパーソナリティーであることを理由に、自分を1位に予想した。

野田は芝を「5位」に予想するが、「俺個人でいったら1位なんですけど。芸人界でいちばん芝がかっこいいと思ってて、立ち居振る舞いも」とべた褒め。しかし、「これと言ったものがない」と付け加え、芝を「なんてこと言うんだ」とがっかりさせた。かつては、相方・ともしげのコントロール能力を買っていたが、「ともしげを最近制御できてない」と野田。これには芝も、「この間はほんっとにヤバかった。名だたる俳優みんな終わったみたいな目をして」と辛かった現場を思いだした。

一方、ワースト9位は新山。「新山って正反対な存在の気がするんです。大阪の正統派漫才。かしこいし。だから、この票ぐらいは俺にちょうだいよっていう、これにかんしては願望です」と、事実上の“敗北宣言”。この理由に「ここまで個人的はダメでしょ」と納得できない新山だったが、井口、芝、きょん、酒井もワーストに予想しており……。

次回は5月30日に後半戦が放送。一般男性のアンケート結果が発表される。

PICK UP