『Dr.チョコレート』5話:今井翼“結城”、誘拐した子どもとの深い絆に「号泣」(ネタバレあり)

公開:
『Dr.チョコレート』5話:今井翼“結城”、誘拐した子どもとの深い絆に「号泣」(ネタバレあり)

坂口健太郎が主演を務める土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第5話が5月20日に放送。ネット上では、依頼人・結城鷹也(今井翼)の告白に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

結城から依頼が舞い込む。肝不全に苦しむ子どもを治してほしいというが、Teacher(野田哲也/坂口​​)は、すぐに2人が親子関係ではないと見抜く。手術しないでいると、Teacherのもとに結城が乗り込んできた。なぜこの場所が分かったのか……それは、結城が元め組のメンバーだったからだ。

2人のやりとりを聞いたDr.チョコレート(寺島唯/白山乃愛)は、結城から見せてもらった見守り用カメラで苦しむ子どもの姿を見て、緊急手術をすると決断した。

手術をしているあいだ、詳しい話を聞くことに。患者は、なんと結城が誘拐してきた子だった。

誘拐した子ども=勇気(佐藤遙灯)の母親・白石千尋(田中道子)とは、め組のセミナーで出会った。シングルマザーの彼女は、め組のセミナーにのめり込み、息子の調子が悪くなっても、病院には連れて行かなかった。「病院や薬品会社も闇の組織に支配されているから信頼するな」と言われたからだ。異常な彼女を見て洗脳がとけた結城は、彼女の息子を連れ去り、Dr.チョコレートに託した――。

手術を無事終えたものの、結城は逮捕された。警察に保護された勇気は「誘拐なんてされていません」と訴える。取調室でその話を聞いた結城は、目に涙を浮かべ「こんな俺に騙されて……。バカな子どもだ」と述べる。彼は、勇気と触れ合ったあたたかい日々を思い出していた。

ネット上では、結城の告白やラストの展開に「せつない」「優しい誘拐犯」「号泣した」​​とのコメントがあった。

次回は5月27日に放送。人気俳優・西崎竜人(井上想良)と、交際相手の女優・葉山えりか(青島心)が事故を起こす。

なお、現在TVerでは、第1〜3話や見どころSPが配信中だ。

PICK UP