紺野彩夏が主演を務めるドラマ『サブスク彼女』(ABCテレビ、毎週日曜24:55~)の第2話が、5月14日に放送。内藤秀一郎演じるヨリのクズっぷりがSNS上で話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。
トモ(紺野)が発案した「サブスク彼女」に賛同し、同じくサブスク彼女となったなーちゃん(寺本莉緒)。そんななーちゃんは、思いを寄せる劇団員のヨリという存在が。しかしヨリは、抱きたい時になーちゃんの家を訪れて、彼女の都合は関係なくセックスを求める勝手な男。さらに、コンドームなしで行為に及び、「赤ちゃんができたらどうするの?」というなーちゃんの問いに「ん~」としか答えないクズ男だった。
そのヨリに「サブスク彼女」の説明をすることになったなーちゃん。「サブスク彼女なんて嫌だよ」と言って止めてくれると願っていたが、実際は「おもしろそうじゃん」と興味を持って、会員になると決める。さっそくトモに電話したヨリは、翌日21時にデートの約束を取り付ける。
放送後、SNS上ではヨリのクズっぷりが話題に。「なんだこの男は!」「クズだけどセクシーで惹かれてしまうw」「なーちゃんとの体格差に萌えた」といった声が見られた。
次回、第3話は5月21日に放送。商社の営業職として働くバリキャリ女子・スミレ(逢沢りな)が“男性に搾取される恋愛”という言葉とトモのひたむきさに興味が沸き、サービスに加わることになる。
なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話やダイジェスト動画なども配信中。