三浦貴大“健人”、渋川清彦“伊刈”の燻製料理に舌鼓!火打石で起こした火で作るキャンプ飯にも感動

公開:
三浦貴大“健人”、渋川清彦“伊刈”の燻製料理に舌鼓!火打石で起こした火で作るキャンプ飯にも感動

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では、4月28日より特別企画「TVerでキャンプ」を開催中! TVerでは全国放送の番組はもちろん、ローカルエリアで放送されるキャンプ番組まで網羅。新作・過去作合わせ100本以上のコンテンツが集結する。その中から今回は2019年に放送された『ひとりキャンプで食って寝る』(テレビ東京系)を紹介する。

本作は、2019年10月クールにテレビ東京「ドラマ25」枠で放送された、隔週で主役と監督が交代する今までにない変則型のドラマ。奇数話の主人公・大木健人役を三浦貴大が、偶数話の主人公・七子役を夏帆が演じた。

第1話では、ひとりでキャンプ場を訪れては缶詰を使って簡単な料理を作り食べる事が何よりも好きという健人が、キャンプ場に持参したライターが使えずピンチに。誰かに火を借りようと煙の方向に向かっていくと、伊刈守(渋川清彦)という無口な男性に出会い、ササミの燻製とビールをご馳走してもらう。

他にも、伊刈お手製の燻製料理を振る舞ってもらった健人。火打石での火の起こし方まで教えてもらい、自身のキャンプ地まで戻り、なんとか火を起こすことに成功。苦労した甲斐あって、その火で温めた缶詰のソーセージをパンの上に乗せ、伊刈からもらった燻製チーズをかけて食べると絶品。「あったかい味が体に目いっぱい広がる」と舌鼓を打つのだった。

なお現在TVerでは、本作の第3話~第6話も配信中。こちらもあわせてチェックしてみては?