西野七瀬“奥泉”驚愕!坂口健太郎“Teacher”から近距離で…「ドキドキする」

公開:
西野七瀬“奥泉”驚愕!坂口健太郎“Teacher”から近距離で…「ドキドキする」

坂口健太郎が主演を務める土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第2話が4月29日に放送。ネット上では、奮闘する記者・奥泉渚(西野七瀬)に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

Teacher(野田哲也/坂口)と接触した奥泉。2年前の事件に関連した話をする中で、彼が追っている実行犯の正体を問われた。奥泉は「ギブアンドテイクでしたよね? それを教えたら、私は何が聞けるんですか?」と返す。TeacherはDr.チョコレート(寺島唯/白山乃愛)の動画を見せ、彼女が実行犯を見たこと、殺されかけたことなどを教えた。

奥泉は、百瀬組四代目組長・百瀬杏樹(恒松祐里)のもとへ向かい、沢入徹(福山翔大) ​​と会わせてほしいと伝えた。沢入は、Dr.チョコレートの父・光一(山本耕史)らを事故に見せかけて殺した実行犯だ。

奥泉は名前を伏せて記事を書いたが、杏樹曰く、父=三代目は沢入の仕業だと気づき、彼を問い詰めた。百瀬組は殺しはしないため破門にすると、沢入が逆上。三代目は殺されてしまったという。現在、沢入は行方不明だった。

その後、奥泉は今回の件をTeacherに報告。これでギブアンドテイクは終わりだと、きびすを返すTeacherを無理やり引き留め、彼の過去、彼の父について調べたことを問い詰めた。Teacherは奥泉に顔を近づけ「じゃあ、これは調べました? 俺、人を殺したんです。調べが足りないんじゃないですか?」とこぼし、その場を後にした。

今回の依頼者は、ただのOLだと思っていた杏樹だった。副腎腫瘍によって命の危機が迫っていて……。

ネット上では、組事務所に話を聞きに行く奥泉に「肝が座ってる」「クールで良い」との声が。Teacherとのシーンは「ドキドキする」「顔近い」とのコメントがあった。

次回は5月6日に放送。ボーイズグループ「WORLD CLASS(ワールドクラス)」(&TEAM)​​のメンバーが倒れる。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話や見どころSPが配信中だ。

PICK UP