あの『ガチ恋粘着獣』にゲスト出演!石井杏奈“琴乃”の物語がスタート

公開:
あの『ガチ恋粘着獣』にゲスト出演!石井杏奈“琴乃”の物語がスタート

香音石井杏奈がW主演を務めるドラマL『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)第4話が、4月29日・30日に放送される。

同ドラマは、“推し”への暴走する恋心を描いた、衝撃の恋愛バトル・ストーリー。ガチ恋――それは、2次元や3次元の手の届かないはずの“推し”に、本気(=ガチ)で恋をしていること。人気動画配信グループ・コズミックのメンバーにガチ恋している女性ファンの輝夜雛姫(香音)と花織琴乃(石井)を主人公に、二部構成で過激な恋愛バトルが目まぐるしく展開する。現在TVerでは、香音扮する雛姫の物語(第1話~第3話)、TVer限定スピンオフ、ダイジェスト動画が配信中。

第3話の放送を終え、第1部、香音演じる雛姫の物語がフィナーレを迎えた。雛姫の選んだスバルとの結末に、SNS上では多くの注目が集まった。

第4話では第3話から1年の時が経過し、石井演じるコスモ(山下幸輝)推しファン・琴乃の物語がスタート。“ガチ恋”勢を軽蔑し、“本当のファン”であることを信条とする琴乃。しかし、女子高生ファンのゆっこ(志田こはく)がコスモとの遭遇自慢をSNSにアップしたことをきっかけに、琴乃の信条は揺らいでいく。コスモに近づきたい思いを、抑えられるのか――。

また、メインビジュアルで顔が伏せられた3名のうち、えりこす役・三原羽衣と、暴露系配信者役・平井まさあき男性ブランコ)が、それぞれ第1話と第3話にゲスト出演。平井は、本作がドラマ初出演にして、第1部のクライマックスでコズミックを追い込むキーパーソンを演じ、SNSでも話題になった。そして今回は顔が隠れた最後のキャストが明らかに! CMやバラエティに引っ張りだこで、若い世代から圧倒的な支持を集めるあのが第4話・第5話にゲスト出演することがわかった。

あのが演じるのは、人気動画配信者・にゃにゃちゃん役。第2話・第3話で描かれた雛姫のスバル(井上想良)襲撃事件をきっかけに、登録者数や再生回数が伸び悩んでいるコズミック。メンバーのギンガ(松本大輝)は、コズミックを盛り上げようと動画のコラボ相手を探すため、配信者同士の交流会、通称“外交”に訪れる。その外交で、人気動画配信グループ・ヘイダルゾーンのミツクリ(平井亜門)、そしてにゃにゃちゃんと出会い……。

<第4話あらすじ>
輝夜雛姫(香音)の襲撃事件から1年、活動自粛期間を終えたスバル(井上)が復帰し、晴れて3人での活動を再開したコズミック。登録者数が100万人を突破した全盛期には、再生数が遠く及ばないことにギンガ(松本)は悶々とするが、コスモ(山下)は3人で活動ができることが何よりも嬉しい。「動画を楽しみにしてくれる人が大事」だと考えるコスモは、コズミックを盛り上げるためにもこれまでやったことのないソロのライブ配信を行うことに。

コスモの生配信を心配そうに見つめていたのは琴乃(石井)。初のソロ生配信にファンからは続々と投げ銭が投下されるが、コスモは困惑するばかり。そんなコスモの慌てる様子に怒り心頭の琴乃は、からかうように投げ銭するファンたちに対して思わず暴言混じりのコメントを連投し、コスモからコメント制限をかけられてしまう。

落ち込む琴乃は、友人の奈緒(小島藤子)に励まされるが、SNSにアップされた“コスモと握手した”という女子高生ファン・ゆっこ(志田)の自慢げな投稿に顔色を一変させ……。

画像ギャラリー

PICK UP