視聴者リクエストから番組を決定する企画「フジテレビドラマプレイバック!」開催

公開:
視聴者リクエストから番組を決定する企画「フジテレビドラマプレイバック!」開催

フジテレビでは、ドラマの再放送を中心とした「+ストリーム!」(毎週月曜~金曜 第1部:13時50分~14時48分、第2部:14時48分~15時45分 ※関東ローカル)にて、視聴者のリクエストを募集する企画「開局65周年感謝祭!フジテレビドラマプレイバック!」を開催。リクエスト応募は4月29日(土)から特設サイトにてスタート。視聴者から寄せられた「見たい」の声をもとに厳選した作品が、同枠で放送される。

この企画のコンセプトは「あなたの“見たい”を教えてください」。特設サイトには、1988年1月期ドラマ『君の瞳をタイホする!』『ときめきざかり』『窓を開けますか?』から、2023年1月期ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』『スタンドUPスタート』『忍者に結婚は難しい』まで、35年間で放送された全490作品を年表形式で記載した「フジテレビドラマヒストリー」を掲載。投票期間は4月29日(土)8時~6月30日(金)24時まで。リクエストの中から作品を厳選し、8月に放送を予定している。また、TVer・FODにて放送後1週間、無料配信を実施予定。

<編成担当・田上向日葵(フジテレビ編成部)コメント>
65周年を前に振返ってみると、実にたくさんのドラマが存在します。3月に“フジテレビ名作ドラマ祭り65”と銘打って実施した、全65作品の期間限定無料配信も、非常に多くの方に楽しんでいただけたという実感がありました。65周年を迎えるにあたり、視聴者の皆様への感謝の気持ちを込め、懐かしい作品、タイトルは知っているけど見たことない作品など、さまざまな作品をもう一度楽しんでいただける機会を作れたらという思いから、このリクエスト企画を実施いたします。平日午後の「+ストリーム!」という枠で、フジテレビのドラマを楽しんでいただけたらと思います。

PICK UP