小芝風花“ミナレ”、片寄涼太“中原”の驚きの行動に不機嫌に!?

公開:
小芝風花“ミナレ”、片寄涼太“中原”の驚きの行動に不機嫌に!?

小芝風花が主演を務める金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜)第2話が、4月28日に放送、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

大ヒット作「無限の住人」で知られる沙村広明による人気漫画を初の実写化。スープカレー店のアルバイト店員・鼓田ミナレ(小芝)が、彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男・麻藤兼嗣(北村一輝)に愚痴をさく裂したことをきっかけに、あれよあれよと深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描く、“ラジオ×テレビ”という史上初のメディアミックス新感覚エンターテインメント。

前回第1話では、ミナレは、彼氏にフラれた挙句、さらに金まで騙し取られバーでやけ酒を飲んでいたところ、たまたま隣に居合わせた見ず知らずの男・麻藤に愚痴を聞いてもらっていた。翌朝、飲んでいた時の記憶は無くしていたものの、麻藤がラジオ局に務めていることを証明する名刺をもらっていたミナレ。ちょうどその時、店で流れていたそのラジオ局の番組から、昨夜麻藤に話した自身の失恋トークが聞こえてきて……。

<第2話あらすじ>
スープカレー店でアルバイトする傍ら、ひょんなことから深夜の冠番組でラジオパーソナリティーとしてデビューすることになってしまった鼓田ミナレ(小芝)。その上、店長の宝田嘉樹(西村瑞樹)が交通事故に遭って入院したため、中原忠也(片寄涼太)と2人で店を回さなくてはならず大忙し。

そこへ、宝田を事故に巻き込んだ男の妹・城華マキエ(中村ゆりか)が謝罪のために店を訪れる。しかも、お詫びに無給で店を手伝うと申し出てきて、背に腹は代えられないミナレは、この申し出を受けることに。閉店後、なぜか「家に帰りたくない」と言うマキエを、中原は「ウチ来れば?」と誘い、自分一筋だった中原の驚きの行動にミナレは不機嫌に。

そんな中、冠番組の初回放送の「架空実況」は大反響を呼んだミナレだったが、麻藤兼嗣(北村)から「次の企画はお前が自分で考えろ」と無茶ぶりされ、頭を悩ませる。すると、ミナレ宛のFAXがラジオ局に届く。そこには「俺は呪われてる」「助けてくれ」などと書かれており、ドン引きするミナレだったが、麻藤の指示で、南波瑞穂(原菜乃華)と共に渋々送り主を訪ね、その一部始終を録音することに……!

画像ギャラリー

PICK UP