結城モエ“芽衣”、恋人の犬飼貴丈“峯田”からDV!?

公開:
結城モエ“芽衣”、恋人の犬飼貴丈“峯田”からDV!?

稲森いずみが主演を務める金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜)の第4話が、4月28日に放送される。

同ドラマは、夫と子供に恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る真壁陽子(稲森)が、不倫が発覚した夫を徹底的に追い込んでいく苛烈な復讐の物語。

4月7日の放送開始以降、3話連続で「TVer」デイリーランキングにてトップ3入りを果たし、すべての放送回で見逃し配信100万回を突破。開始からわずか3週間で、第1話~第3話と2本のスピンオフを合算した配信数が、累計600万回再生を記録した。4月19日には「TVer」お気に入り登録者数が50万人の大台を突破したこともニュースに。そして公式TikTokでもトータル再生回数600万回を突破し、日テレ新設枠および深夜帯ドラマの快進撃に、視聴者はもちろん業界からも注目が集まっている。

第3話(4月21日放送)では、妻・陽子への感謝を語ったその口で、不倫相手・佐倉理央(優希美青)に「妻との離婚」をほのめかす昂太(吉沢悠)の“最低最悪ぶり”に、多くの視聴者が激昂。陽子と理央が早くも対峙するという怒涛の展開と、物語の芯へと迫る次回予告もSNS等で話題となった。

そして、4月28日放送の第4話、5月5日放送の第5話は、陽子の復讐劇のはじまりとなる重要な放送回となっている。第4話には、今後重要な人物となる弁護士・神崎が登場。神崎との会話のなかで、陽子は何を「裏切り」とし、何を許せないと思うのか――彼女の価値観、そして、稲森が会見で語っていた、「復讐に至るまでの女性の思い」が明かされる。

そしてついに、昂太に事実を確かめる陽子。昂太の目をじっと見つめ、静かな怒りを抑えながら、「女、いるよね」と切り出した陽子の言葉に、昂太は――?

『夫婦が壊れるとき』は、5月12日までの期間中、TVerでは最新話までを全話無料で配信。ゴールデンウィークに全話イッキ見で楽しむことができる。そして本作をより深く味わうことができるスピンオフドラマ2作も配信中。第5話放送後には、昂太と理央の出会いを描いたスピンオフドラマの第3弾「不倫が始まるとき」が配信される。

<第4話あらすじ>
真壁陽子(稲森)が夫・昂太(吉沢)の不倫の確証をつかんだ翌日、陽子のクリニックに佐倉理央(優希)が現れる。陽子は不倫に気付いていないフリをして、微熱を訴える理央を淡々と診察し、対する理央も自分の不倫相手が昂太と隠しながら情事を赤裸々に明かす。張り詰めた空気の中、次第にイラ立ちを隠せなくなる陽子は、やがて検査の結果、理央が昂太の子を妊娠していることがわかる。

その衝撃の事実を知った陽子は心に乱れを感じたまま1日を過ごすことになる。そして仕事帰りに吉野芽衣(結城モエ)のバイト先のバーに立ち寄るが、彼女はなかなか現れずに欠勤すると連絡があったと店員に言われる。

陽子は何か芽衣にあったのでは? と心配になり、彼女の家に駆け付けると、そこにはDVを行う芽衣の恋人・峯田康生(犬飼貴丈)の姿が……。

そして終盤、いよいよ陽子は夫に「女、いるよね」と切り出す。じっと陽子の目を見つめる夫が語るのは嘘か真実か?

PICK UP