横山裕“狩野”、弁護士から白洲迅“宇田”のことで話があると連絡が入り…

公開:

横山裕(関ジャニ∞)が主演を務める『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)第3話が、4月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

2021年4月期にオシドラサタデー枠で放送された横山主演ドラマ『コタローは1人暮らし』の続編。相変わらずな狩野進(横山)×小学生になったさとうコタロー(川原瑛都)の2人がアパートの住人たちと織り成す“日本一優しい”ハートフル・コメディ。

前回第2話では、なぜか急激に太りだしたコタローを心配する狩野と秋友美月(山本舞香)は、小学校で何かあったのではないかと考え、たまたま開かれる給食会に保護者として参加。給食の時間になり、コタローは自分の分を食べ終えてからも、余った給食を食べ続けていた。コタローがお腹いっぱいになっても給食を食べ続けてしまうのは、家庭でネグレクトに遭っていたが故の行動で……。

<第3話あらすじ>
「アパートの清水」に入居し、狩野進(横山)らに「覚悟を持ってここに来た」と語った宇田桃葉(白洲迅)。さとうコタロー(川原)が会いたくないと思っていることもわかっていた、という宇田の真意をはかりかねる狩野たちは、「コタローが嫌なら追い出してやってもいい」と話すが、コタローは「1か月くらいなら様子を見てあげてもよい」と予想外の反応を見せる。母の小夜梨(紺野まひる)が宇田の前でだけは楽しそうに笑っていたことをコタローは覚えていたのだ。

当の宇田はそんなコタローや住人たちの思いなど意に介す様子もなく、飄々とした態度。そんな中、狩野のもとに弁護士の鈴野牧男(光石研)から「宇田のことについて話したいことがある」と連絡が入る。秋友美月(山本)が働く喫茶店で鈴野と会った狩野は、そこで宇田がコタローに危害を及ぼすような人物ではないと聞くのだが……。

画像ギャラリー