内村航平が「夢を叶えるのに必要なこと」を伝授!福士蒼汰らゲストも驚き

公開:
内村航平が「夢を叶えるのに必要なこと」を伝授!福士蒼汰らゲストも驚き
最新エピソードを無料視聴

体操界キング・内村航平(元プロ体操選手)が、4月26日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『日経スペシャル 60秒で学べるNews』(テレビ東京系、毎週水曜21:00~)に“解説者”として初登場。また、福士蒼汰坂下千里子アンガールズ田中卓志山根良顕)が、“学ぶ人”として出演する。

普段何気なく見ているニュースの背景や意味を、専門家やジャーナリスト、テレビ東京記者たちが60秒でさくっと解説する同番組。ウエンツ瑛士がMCを、田中瞳(テレビ東京アナウンサー)が進行を務める。

今回は、元プロ体操選手でオリンピック金メダリストの内村が、不安を抱える新入社員や壁にぶち当たった人に「夢を叶えるのに必要なこと」を60秒で伝授する。「やる気の有無は関係ない」「プレッシャーは感じない」……内村ならではの名言が続々飛び出す。

また、物価高で節約志向が高まる中、ムダ遣いを防ぐ方法を脳科学の視点から解説。このほか、民族最大の祝日「太陽節」を迎えた北朝鮮の最新事情も扱う。

なお、前回の放送では、鳥インフルエンザ以外にも卵が高くなる理由にスポットをあて、今どきの“卵事情”をわかりやすく紹介した。

画像ギャラリー

PICK UP