橋本環奈“綾華”&山田涼介“東郷”、徐々に距離が縮まっていく様子に「キュン!」

公開: 更新:
橋本環奈“綾華”&山田涼介“東郷”、徐々に距離が縮まっていく様子に「キュン!」

橋本環奈が主演を務め、山田涼介Hey!Say!JUMP)と共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第2話が、4月25日に放送。羽田綾華(橋本)と新田東郷(山田)の徐々に距離が縮まっていく様子に胸キュンする視聴者のコメントが、SNS上に多数寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

東郷との夫婦生活をスタートさせた綾華だが、それはあくまで“契約”。動画撮影やイベントではラブラブな夫婦を演じているが、それ以外ではお互い刺々しい態度を取り合い、さらに綾華は実家暮らしを続けていた。

そんな中、東郷の母・静(松嶋菜々子)が綾華と仲良くなりたいと言い、「私の趣味に付き合ってくれないかしら」と英語での会食、茶道、乗馬へと連れまわす。しかし、それらを嗜んだこともない綾華は、醜態を晒してしまう。

ラブラブ動画の撮影中、東郷の秘書・秋田幸司(森永悠希)が笑い出したかと思いきや、彼は綾華と東郷が契約結婚であることを知っていた。綾華は撮影終了後に殺伐とした態度を取り合っているシーンを削除し忘れたまま、秋田に動画を送っていたのだ。

ミスを犯した綾華に対し、「これじゃアホな貧乏女に大金を寄付しただけだ」「人選をミスった」とひどい言葉をぶつける東郷。そんな東郷に平手打ちを食らわせた綾華は、「この結婚は間違いだった。離婚します」と家を出ていくのだった。

最初は素直に謝れなかった東郷だが、その後綾華が自分のために母親の趣味に付き合い、頑張っている姿を見て「ごめん」と伝える。さらに、綾華の両親の結婚30周年を祝うために式場まで手配してくれ、綾華も心からの「ありがとう」を伝えるのだった。

一緒に住むことにもなり、契約といえど夫婦らしくなっていく綾華と東郷。SNS上では「距離が縮まっていく様子にキュン!」「東郷さんの綾華を見つめる目が優しくなってる~」「今週も主役2人の顔面が発光してた」などのコメントが見られた。

次回、第3話は5月2日に放送。綾華と東郷は新婚旅行に行くことにする。

なお現在TVerでは、第1話や徹底解剖SPナビなども配信中。

PICK UP