中国・台湾の注目BLドラマ3作品の独占見放題配信が決定!

公開:
中国・台湾の注目BLドラマ3作品の独占見放題配信が決定!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、5月1日(月)0時より中国・台湾のBLドラマ3作品『正負之間~Plus & Minus』(台湾)、『盛勢 Advance Bravely』(中国)、『About Youth』(台湾)が独占見放題配信される。

『正負之間~Plus & Minus』は、2組のカップルの恋模様を描くラブストーリー。2021年の大人気台湾BLドラマ『Be Loved in House 約・定~I Do』や、台湾初のBLリモートドラマ『隔離が終わったら、会いませんか?』の制作チームが再度結集して制作し話題となった作品。

主演カップルのチェン・ゾーショウとフー・リーゴンは、幼い頃からの大親友で、今も同じ弁護士事務所に勤めている。チェン・ゾーショウは幼少時に母親に捨てられたトラウマからか独身を貫こうと決めていた。一方のフー・リーゴンは優等生の見本のような青春時代を送り、真面目で優秀な弁護士だが、18歳の時に起きたある出来事をきっかけに、秘めた思いを隠し持っている。

もう一方のカップルは、人気バーテンダー加藤勇気とバツイチのクリーニング店オーナー、ジエン・インゾー。2人のお店は同じビルにあり、日中働くジエン・インゾーにとってバーの喧騒が悩みの種となっているが、唯一穏やかな加藤勇気のことだけは気に入っている。犬猿の仲のお店で働く2人だが微妙な思いが交錯することに……。

幼馴染・大親友・同僚であるものの性格が正反対のチェン・ゾーショウとフー・リーゴン。お互いの営業時間が異なり、すれ違うはずだった加藤勇気とジエン・インゾー。それぞれのカップルが、あるきっかけで惹かれ合っていくドキドキの展開が待つ大人のラブストーリー。

『盛勢 Advance Bravely』は、2017年に中国で制作された人気BLドラマ。イケメンで正義感の強いシア・ヤオ(夏耀)と、その彼のことを大好きなお嬢様ユエン・ルー(袁茹)を溺愛する兄ユエン・ゾン(袁縦)の、もどかしくもじれったい恋を描く。さらに、シア・ヤオの幼馴染シュエン・ダーユー(宣大禹)、シア・ヤオの友人ポン・ゾー(彭沢)、妖しい魅力のリー・ジェンジェン(李真真)など、物語を彩るたくさんのイケメン達が登場する。

中米キックボクシング大会で優勝したイケメン御曹司シア・ヤオは、彼の事が大好きなユエン・ルーに対して興味がなく、彼女からのプレゼントをことごとく断り、冷たい態度を取っていた。ユエン・ルーは、SP養成学校の校長である兄ユエン・ゾンに、代わりにシア・ヤオへのプレゼントを渡して欲しいと頼む。早くに両親を亡くして妹を溺愛しているユエン・ゾンは、妹の願いを叶えるため、車、バス、自転車で逃げるシア・ヤオをひたすら追いかける。一方のシア・ヤオは、ハンサムで屈強なユエン・ゾンを、少しドキドキしながら目で追ってしまう。そんな時、ユエン・ルーが誘拐される事件が発生。妹を拒絶していたはずのシア・ヤオが必死で彼女を助け出す様を見て、ユエン・ゾンのシア・ヤオへの認識が変わり……。

『About Youth』は、2022年に台湾で制作されたBLドラマ。大ヒット台湾BLドラマ『HIStory』シリーズ全8作のプロデューサー、ジャン・ティンフェイ(張庭翡)と、『HIStory2 越界』『HIStory3 那一天 あの日』のツァイ・ミージェ(蔡宓潔)監督が再びタッグを組んで制作された。高校を舞台に、学校のスターであるイエ・グアン(葉広)と、目立たないが実はバンドのヴォーカルを担当するシュー・チージャン(徐啓章)。イエ・グアンの親友Ray(レイ)と彼の辛い失恋を癒す存在になるアージエン(阿健)の、2組の出会いと恋を描く。全編を彩る美しい音楽と共に、友情と家族、そして恋に揺れる高校生4人の爽やかなラブストーリー。

父を亡くし、母と2人暮らしのシュー・チージャンは、高校では全く目立たない存在だった。シュー・チージャンはある日、イエ・グアンとRayが登校しているところに、イエ・グアンの誕生日を祝うサプライズのプラカードを強制的に持たされ、イエ・グアンと再会する。以前、シュー・チージャンが人生最悪の日に助けてくれたのがイエ・グアンだったのだ。一方Rayは、恋人のリン・シアン(林翔)の好みに合わせて自分の容姿を変えて頑張るものの、裏切られてばかり。そんなRayとリン・シアンが喧嘩をしているところを助けたのがカフェの店員アージエン(阿健)。Rayは次第にアージエンを意識するようになり、アージエンもRayの魅力に惹かれていき……。

画像ギャラリー

PICK UP