菊池桃子、おでん屋の女将役に「イメージピッタリ」「心が温かくなる」の声

公開:
菊池桃子、おでん屋の女将役に「イメージピッタリ」「心が温かくなる」の声

菊池桃子が主演を務める真夜中ドラマ『婚活食堂』(BSテレ東、毎週土曜24:00~)が、4月15日よりスタート。SNS上では「心が温かくなる」といった感想が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

占い師を廃業し、「めぐみ食堂」というおでん屋を開いた玉坂恵(菊池)。雰囲気や味、さらに恵の人柄も評判が良く、矢野亮太(渡部秀)や坂口義治(高山猛久)など多くの常連客が今日も恵の作ったおでんに舌鼓を打っていた。

その隣で、女性客2人が何か揉めているよう。恵が話を聞いてみると、小暮ほのか(都丸紗也華)の婚活相手が65歳の会社社長だと聞き、友人の高瀬川千波(綺咲愛里)が心配して「その人だけはやめて」と説得しているところだった。

しかし、ほのかは千波の話を聞かず、その社長のプロポーズを受けるのだと意思は固い。そんな中、ほのかは社長を千波に紹介するために「めぐみ食堂」へと連れてきたのだが、恵は社長が黒いオーラを纏っていることに気づく。

さらに、ほのかに「何かを得るためには何かを諦めないといけないの。幸せな結婚生活を送るためには、独身時代の自由を犠牲にしないと上手くやっていけないものなのよ」との助言に加え、「千波さんの気持ちをわかってあげてください」とお願いをした恵。それによって何かに気づいたほのかは、社長との結婚をやめ、マッチングアプリで知り合った高校教師と結婚を決めたのだった。

SNS上では「心が温かくなる」「菊池桃子さんがイメージピッタリ」「おでん美味しそう!」といった声が上がっていた。

次回、第2話は4月22日に放送。婚活がうまくいかない千波にバンドマンを紹介された恵は、その男・新谷に嫌な予感を覚える。

PICK UP