中本悠太“颯”、藤岡真威人“瞬”らのドジっぷりが「かわいい!」「癒される」と話題

公開: 更新:
中本悠太“颯”、藤岡真威人“瞬”らのドジっぷりが「かわいい!」「癒される」と話題

中本悠太(NCT127)、川西拓実JO1)、藤岡真威人桜田通が出演するドラマ25『クールドジ男子』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)が、4月14日よりスタート。クールドジ男子たちのドジっぷりが、SNS上で「かわいい」「癒される」と話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

一倉颯(中本)は、自身を無個性だと思っている大学生。しかし、コンビニで飲み物を購入する際に間違って財布を店員に出してしまい、それをクールにやりすごしたように見えて「恥ずい!」と後から羞恥で悶絶する“羞恥心あり反省タイプ”のクールドジ男子だ。

またある時は、女性のオフショルの服に対して「服、ずり落ちてますよ」と注意して周囲の人に笑われてしまったことも。そんな自分に嫌気がさしており、ドジをしても笑って流せるような余裕ある人間になりたいと思っている。

もう1人のクールドジ男子は、高校生の二見瞬(藤岡)。球技大会の集中力を高めるためにお気に入りの曲を聴きながらバスに乗っていたのだが、イヤホンが携帯にささっておらず、バス中に音楽が鳴り響いていた。それを乗客の指摘で気づくも、「わざとです」と強がる“強がりストイックタイプ”である。

自身は「上手く誤魔化せた」と思っていても、周囲からは強がりがバレバレで「かわいい」と思われている二見。もう同じような失敗をしないようにと姉からワイヤレスイヤホンをプレゼントされるのだが、それを忘れて帰ってしまうのだった。

クールドジ男子のドジっぷりに、SNS上では「かわいい!」「イケメンがドジしてるだけなのに癒される」という声が多数。同じようなドジをやってしまった人も多いようで「イヤホンがささってないのはあるあるだよね」などのコメントも見られた。

次回、第2話は4月21日に放送。“無自覚無痛タイプ”の三間貴之(桜田)、“受け入れ前向きタイプ”の四季蒼真(川西)に焦点が当たる。

PICK UP