『3年B組金八先生』全185話をTVerなどで毎日1話ずつ無料配信!武田鉄矢が語るマル秘エピソードも

公開:
『3年B組金八先生』全185話をTVerなどで毎日1話ずつ無料配信!武田鉄矢が語るマル秘エピソードも

民放公式テレビ配信サービス「TVer」と「TBS FREE」では、1979年から2011年までの32年間にわたってTBSで放送されたテレビドラマシリーズ『3年B組金八先生』を配信中。全8シリーズに12のスペシャル回を合わせた全185話が無料配信されるのは、今回が初となる。

このキャンペーンは4月10日からスタートしており、放送当初の放送時間にあやかり毎日20時に1話ずつ配信していく。さらに、坂本金八を演じる武田鉄矢による撮りおろしのSP解説動画の配信も決定。4月14日(金)12時より第1シリーズについてのSP解説動画が配信に。以降、各シリーズの第1話配信開始と同時に配信予定(※配信スケジュールは都合により変更になる可能性があります)。今だから話せる各シリーズの舞台裏エピソードは必見となっている。

【『3年B組金八先生』とは】
『3年B組金八先生』は、1979年に放送をスタート。第1シリーズは、世田谷の中学校から桜中学に転勤になった武田鉄矢演じる国語教師・坂本金八が、生徒の非行や不登校、いじめや親子の絶縁など学校が抱える様々な問題を真正面から受け止め、生徒と一緒に涙を流しながら奮闘する姿を描いている。金八シリーズは、放送された当時の時代背景とともに、そのころの日本の学校や家庭が抱える様々な問題に焦点を当てていることだけでなく、3年B組の生徒役を演じた役者が現在も著名人として各界で活躍しているのも見どころのひとつとなっている。

PICK UP