草彅剛、ブラマヨ小杉に「マヨネーズさん!」餃子企画では“ヒーハー”披露

公開:
草彅剛、ブラマヨ小杉に「マヨネーズさん!」餃子企画では“ヒーハー”披露
「草彅やすともの うさぎとかめ」を見る

ブラックマヨネーズ小杉竜一が、4月2日放送の『草彅やすともの うさぎとかめ』(読売テレビ、毎週日曜12:35〜※関西ローカル)に出演。草彅剛らとともに餃子を食べる企画に参加した。

海原やすよ海原やすよ ともこ)と草彅のもとに小杉がやって来た。出迎えた草彅が「あ、こんにちは! マヨネーズさん!」と挨拶すると、小杉は「マヨネーズさんじゃないです!」とツッコミを入れた。

「久しぶりですね。スマスマ(『SMAP×SMAP』)以来?」と問われた際には「それとか、『「ぷっ」すま』の企画で、折り畳み自転車を分解するというわけのわからん企画をやらせてもらいました」と小杉。スタジオの笑いを誘った。

食べるのが大好きな小杉は「“控えなアカン”と思っていて……」と吐露。そんな彼に草彅は「今日から頑張ればいいじゃん。僕と会ったきっかけということで、もしかしたらこれは神様が俺に言わせてるかもしれない!」と語りかけた。

今回の企画は、オズワルド畠中悠伊藤俊介)進行のもと​​「1番美味い餃子」を決めるGP​​。こちらは、京都・大阪・神戸の絶品餃子の中から1番を決めるグランプリ​​で、“餃子大好き”草彅念願の企画だった。名店の餃子に小杉が「うまい! ヒーハー!」とリアクションすると、草彅も「うまい! ヒーハー!」と呼応するなど舌鼓。すべてを食べ終えた草彅は「一回昼寝しようか。眠くなっちゃった」といって笑いを起こしていた。

ネット上では、餃子を食べた草彅のリアクションや企画自体に「可愛い笑顔」「餃子美味しそう」「マヨネーズさんに吹いた」とのコメントがあった。
​​
次回は4月9日に放送。6週ぶりに海原ともこ(海原やすよ ともこ)​​が帰ってくる!

なお、現在TVerでは、​​限定公開として3人のゆるいトークが配信中。

PICK UP