千鳥大悟、シケモクから吸った人の人生を大胆考察!?

公開:

千鳥大悟ノブ)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~)のTELASA限定・最新オリジナル企画「シケモクを拾いたいんじゃ!!」が、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信中だ。

大悟が今回持ち込んだTELASAオリジナル企画は、「シケモクを拾いたいんじゃ!!」。日頃から街を歩くたび、「まだポイ捨てしとる人間がおる! シケモク(=タバコの吸い殻)がまだある。許せない!」と、憤りを募らせていたいう大悟。自らも愛煙家である大悟は、このままでは愛煙家のイメージも悪くなると懸念していた。そこで、今回はノブと一緒に都内各所で珍道中を繰り広げながら、シケモク、さらにはゴミも拾って、せっせと街をお掃除。さらに、拾ったシケモクの長さや消し方をヒントに、吸った人が置かれた状況や人生背景までも、勝手に大胆考察していく。

今回の「シケモクを拾いたいんじゃ!!」では、2本の動画が公開。1本目は、「赤羽編」。安くて美味しい大衆居酒屋が多く、駅周辺には都内最大級の飲み屋街がある赤羽は、ここ数年にわたって大注目を集めている街。

そんな赤羽で使命感にメラメラ燃え、シケモク拾いを始めると、あるグループがポイ捨てをしがちなことが判明。そんな中、千鳥もガチで戦々恐々、まさかの刑事事件(!?)現場にも遭遇することに。事件の匂いがプンプンする痕跡の数々を辿る中、冴えわたる千鳥“刑事”の推理。ノブも「ストーリーが見えすぎて怖い」と震えた、なかなかお目にかかれない事件の痕跡とは一体……?

しかも、さすがはディープな街・赤羽。事件はまだまだ続く――なんと千鳥、赤羽の路上で、できれば見たくなかった、とんでもないブツを発見。さらに、シケモク&ゴミを一通り拾い終えた大悟が、まさかの行動に出る。

2本目は「錦糸町・恵比寿編」。まず千鳥は、赤羽に負けず劣らず個性バリバリの街・錦糸町へ。駅周辺には充実の大型商業施設が立ち並ぶ一方、都内有数のラブホ街や、場外勝馬投票券発売所もあり、歓楽街としても有名な街です。これは、“セクシーシケモク”や“ギャンブラーシケモク”との出会いの予感満載! ということで、千鳥は期待に胸を膨らませ、街を闊歩することに。

すると、期待以上の収穫!? 完全に想定外だったゴミや、あらゆるニーズを網羅する勢いで、バラエティ豊かなサービスを提供するセクシースポットの数々に遭遇し、千鳥のテンションは上がりっぱなし状態に。さらに、ラブホ街では、意外なシケモク事情に驚きを隠せず……。

そんな中、すっかりゴミ拾いハイになった大悟は、肩をぶん回して「次は恵比寿に行く!」と大張り切り。苦笑いが止まらないノブを引きずり、恵比寿へと向かう。恵比寿といえば、シケモクなんて落ちてなさそうな、洗練されたおしゃれタウン。はたして、そんな恵比寿にもシケモクは落ちているのか!?

PICK UP