EXIT・兼近&満島真之介、竹内涼真と仕事論で意気投合「スポーツと演技は似てる」

公開: 更新:
EXIT・兼近&満島真之介、竹内涼真と仕事論で意気投合「スポーツと演技は似てる」

EXIT兼近大樹満島真之介によるノープラングルメ番組『兼近&真之介のメシドラ』(日本テレビ)が3月26日に放送。ゲストの竹内涼真と意外なところで意気投合する場面があった。

今回の舞台は神奈川県三浦半島。海辺で満島が「刺身とか食いたいのよね」と言い出したことから、2人の目的は海鮮グルメに決定。地元の方にさっそくおすすめの海鮮料理を教えてもらい、駅前へ向かう。しかし、そこはちょうど定休日で、別のお店のロケ交渉も失敗。さらに、教えてもらったカフェも定休日と、序盤からロケに行けるお店がなかなか見つからない事態が発生してしまう。

困った2人は、スマホで開いてそうなお店を物色。「ここ行ってみよう」と満島が見つけたピザ店へ向かってみることに。ノープランロケの醍醐味を味わうことになった2人は、海を一望できるテラス席があるピザ店でようやく三浦半島のグルメを堪能することに成功する。偶然ながらロケーション抜群のお店に、満島は「これ男2人で来ちゃダメなやつじゃん」と声を上げた。

さらに、近くで撮影をしていたという竹内が店にやってくると、兼近と満島は「えー!?」と驚く。芸能界に入ったきっかけの話になり、サッカー選手になりたかった竹内は「ちょっと似てるんですよ、スポーツと演技」と語る。子供の頃スポーツをして育った満島も「分かるよ、すごくよく分かる」と共感。「自分が違うチームに毎回移籍しているような気持ち」「この場所の中で僕はどのポジションで、どういうプレーをするべきかといつも考える」と語る。それを聞いていた兼近も「おもしれぇ! お笑いと一緒だ!」と述べ、思わぬところで3人は意気投合した。番組後半には、勝地涼も出演した。

PICK UP