竹内涼真、“充電旅”で免許証を忘れて出川哲朗に土下座!

公開: 更新:
竹内涼真、“充電旅”で免許証を忘れて出川哲朗に土下座!
最新エピソードを無料視聴

竹内涼真が、3月18日に放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)にゲストライダーとして出演。免許証を忘れて出川哲朗に土下座するシーンがあった。

出川と担当ディレクターが由比駅付近で電動バイクを走らせていると、スイカヘルメットをかぶったライダーを発見。竹内であることがわかると、出川は「イケメンの人が来てくれた場合、最初自面(※ヘルメットをかぶっていない状態)じゃないですか。最初からかぶってる人、なかなかいない。1回、自面見せた方がいいんじゃない?」とお願いしたが、竹内は「かっこつける番組ではないってことはわかってるんで」と話して出川を笑わせた。

しかし、竹内が「今日僕、お財布を家に忘れてきてしまって、免許なしなんですよ」と告白をしたことで、状況が一変。「ちょっと待って。ギャグでしょ」と驚きのあまりしゃがみこんだ出川。やすずん)、長嶋一茂に続く史上3人目の無免許ゲストで、出川から「一茂さんはすぐ土下座してたけど」と明かされた竹内は、「すみません。申し訳ございません」と土下座。とっさに、なぜか出川も土下座して向かい合った。竹内は急きょ、番組が用意した電動自転車で走行することになった。

東海道を富士市の方向へ行った一行は、中華料理店で食事をし終えると、沢村一樹が待っていた。沢村はさっそく、「1個気になったんですけど、バイクの数足りなくないですか?」と指摘。事情を把握すると、竹内に「(自転車を)買い取れ!」と叱責した。

3人で夜の街を走行するも、ほどなくして竹内は終了。出川から「沢村さん、残念なお知らせですけども、(通常は)2日で120kmぐらい走るんですけど、ほとんど走れてないんで、明日相当がんばって走ってもらわないと、ゴールできないので」と告げられると、沢村は竹内にパンチ。竹内は、「がんばってくださいとしか言いようが……」と出走する一行を見送った。

ゴールは甲斐善光寺。無事にゴールできるのか?

次回は4月8日に放送され、ゲストライダーとして春日俊彰オードリー)と尾形貴弘パンサー)が出演する。

PICK UP