『忍者に結婚は難しい』のエンディングイラストが電子書籍化!無料配信開始

公開:
『忍者に結婚は難しい』のエンディングイラストが電子書籍化!無料配信開始

フジテレビが運営する動画配信・ライブ配信・電子書籍配信を提供する総合エンターテイメントサイト「FOD」は、ドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)のエンディングイラストを電子書籍化。3月2日より順次無料で配信されている。

ドラマ『忍者に結婚は難しい』は、横関大による同タイトルの小説をドラマ化した作品で、主人公の夫婦が現代に生き永らえる“忍者の末裔”というコミカルな設定で描かれるラブコメディ。

今回FODの電子書籍で配信することになったマンガは、本ドラマのエンディングのアニメーションをコミカライズした作品。ドラマエンディングではaikoが歌う主題歌「あかときリロード」に乗せ、本編では見ることのできない主人公の夫婦、草刈蛍(菜々緒)と草刈悟郎(鈴木伸之)が出会ってから結婚するまでの恋愛がマンガ調で描かれている。今回配信するマンガは、結婚にたどり着くまでの二人の甘く切ない恋模様をますだみく(作画)が描き、本作品だけでも十分楽しめるセカンドストーリーとなっている。なお、FODでは初めてとなる、スマホ閲覧に適した縦スクロールが特徴のWebtoon形式でのタテヨミマンガで配信される。

<『忍者に結婚は難しい』ストーリー>
戦国時代に活躍していた暗躍のスペシャリスト“忍者”。忍者は、主君に仕え、独自の忍術を駆使して、さまざまな戦いを人知れず支えてきた影の集団。その数ある隠密組織の中でも、絶対に相いれない敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(諸説あり)。歴史に影を潜めて暗躍していた因縁の忍者の末裔たちは現代においても、その特殊任務を遂行し続けていた。

妻の草刈蛍は「超実力主義」の甲賀忍者、夫の草刈悟郎は「超保守主義」な伊賀忍者。現在でも、敵対しライバル忍者の末裔でもある二人が、お互いの正体を知らず結婚。しかし、ラブラブだったのは最初だけ。すれ違う感情、かみ合わない会話から、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。離婚の危機に直面した夫婦のところへ、それぞれに“特殊任務”が舞い込む。任務でニアミスする二人は、やがてお互いの正体を疑いはじめ――。

妻は「共働きなのにどうして私だけが家事やってんの!?」、夫は「なんで俺がトイレを座ってしなきゃいけないんだ!」など、水と油の結婚生活に潜む夫婦あるあるの共感要素がふんだんに描かれた本作。

お互いの正体がバレないように秘密を抱えながら送る生活の中で起こる夫婦バトル、隠密行動に暗殺事件! 二人は家庭を取るか、一族の伝統を貫くのか。究極の選択はやがて、日本を揺るがす事件へと発展していく。『ロミオとジュリエット』をもほうふつとさせる、互いの隠された運命に悲恋が交錯する忍者ラブコメディ。

PICK UP