蛙亭・中野周平“縄文杉”が「良いやつすぎる!」フラれた相手の幸せを願う

公開: 更新:
蛙亭・中野周平“縄文杉”が「良いやつすぎる!」フラれた相手の幸せを願う

内田理央が主演を務めるドラマParavi『来世ではちゃんとします3』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の第10話が、3月8日に放送。梅ちゃんこと高杉梅(太田莉菜)のお見合い相手・縄文杉虎(中野周平蛙亭)に、SNS上でたくさんのエールが寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

お見合いで知り合った梅ちゃんと縄文杉は、恋人としてでなくオタク友達として交流を重ねていた。しかし、あくまで“オタク友達として”交流を楽しむ梅ちゃんに対し、縄文杉は“別の意味”で梅ちゃんと仲良くなりたいと思っており「あなたのことを好きになってしまいました」と告白。昔から、男友達に恋愛感情を向けられることが多かった梅ちゃん。「性的な目で見られていると思ったら……」と気分が悪くなってしまい、「縄文杉くんはすげー良いやつだと思ってる。けど私、だれが相手でも恋愛するのは無理」と拒む。

しかし、縄文杉は笑いながら「わかってますよ!」と言い、「高杉さんと一緒に楽しめて、最高に幸せでした」と感謝を述べる。そして、「もう高杉さんにそんな顔をさせたくない」とこの日を最後に会うことをやめようと言って去っていく。

そんな縄文杉を追いかけた梅ちゃん。「次は同じ方向を向ける人と出会えたら良いですね」と言いつつ、出会えなかったらソロ活のプロになると宣言する縄文杉に、梅ちゃんは「絶対出会える。こんな最高なやつ、めったにいないから!」と伝え、2人とも自分の好きなように生きていけるよう、握手を交わすのだった。

一方、林勝(後藤剛範)の家に住み着いている女が松田健(小関裕太)の姉・百合(長井短)だと知り、松田は栗山凪(ゆうたろう)に連絡し、引き離してもらうよう頼み込むが……。

SNS上では「縄文杉、良いやつすぎる!」「絶対幸せになってほしい」「我慢せず生きたいように生きるの、ステキ」と縄文杉に対するエールが多数上がっていた。

次回、第11話は3月15日に放送。百合の存在におびえる松田。偶然会った元セフレの桜木亜子(小島藤子)の家に避難する。

なお、本作の第1話と、第1話から第5話までのストーリーを約6分で振り返ることができるダイジェスト動画が、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて配信中だ。

PICK UP