ヒコロヒー、亀梨和也との写真撮影で“許せなかったこと”を語る「はいチーズの瞬間に…」

公開:
ヒコロヒー、亀梨和也との写真撮影で“許せなかったこと”を語る「はいチーズの瞬間に…」

亀梨和也KAT-TUN)の冠番組『カネ梨和也』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)。3月3日の放送ではヒコロヒーをゲストに迎え、サラリーマンの街・新橋の駅ビルではしご酒を楽しんだ。

1人2000円の予算を有効に使うため、赤ちょうちんの並ぶ駅ビル地下街で最安値のビールが飲める店を探す2人。「はまぐりだけでも食べていきません?」と提案するディレクターを「えっ 飯だけ食うの!? ないでしょ!」と反対しつつ、ジョッキ1杯350円の店を見つけ出し、ガッツポーズでビールを飲み干す。

続いて店の男性に教えてもらった店を訪れた2人は、ハイボールとレモンサワーを注文。「お通しを入れて1200円ですね」と予想外の値段に頭が真っ白になるが、「2人で合計1200円」の意味だとわかるとホッと安堵。ヒコロヒーは「めっちゃいいこのハイボール。レモンも入ってるもん」と笑顔でジョッキを傾けつつ、番組ロケの数日前、亀梨との間にあったという「許せなかったこと」を告白する。

「亀梨さんに『ヒコロヒーさん、写真撮ろ! 写真撮ろ!』って言われて」とヒコロヒー。「怒られたら嫌やし。亀梨さん好きな方々いるから」と遠慮したものの、亀梨は「大丈夫! 俺のファンの人はみんな優しいし」と、ツーショットを撮ることになったという。

「2人で並んで『はいチーズ』っていう瞬間に亀梨さんがめっちゃ後ろ下がったんですよ」とヒコロヒー。「嘘だ」と苦笑する亀梨に「そんなことせんでも顔ちっちゃいねんから」「コレだけは証明したい」とツッコみ、あらためて記念撮影。ディレクターが「はいチーズ」とスマホを構えると、亀梨はすかさずヒコロヒーの後ろに笑顔で引っ込み、ヒコロヒーに「ブチ殺すぞ!」「やっとるやないかおい!」と激しくツッコまれていた。

次回は3月10日放送。今回のロケで予算0円となった亀梨が人生初のバイトに挑戦する。

PICK UP