呂布カルマ、人生最高の瞬間を語る「走馬灯を見たとしたら…」

公開:
呂布カルマ、人生最高の瞬間を語る「走馬灯を見たとしたら…」
最新エピソードを無料視聴

3月1日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)では、「地下で活動していたはずなのに、なぜか今旬のおじさんたち」として錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)と呂布カルマが登場。呂布が人生最高の瞬間だと感じたエピソードを語る場面があった。

ラッパーでありながらACジャパンのCMに出演する他、バラエティ番組にも引っ張りだこの呂布に対し、若林正恭が「ダウンタウンさんとか、ガッツリ絡むじゃないですか。緊張はしますか?」と素朴な疑問をぶつけると、呂布は「もうしなくなったっすね。いつもテレビで見ている人が、そのまんまだなという感じ」と明かし、理由として「そこを目指してた訳じゃないんで。『あ、ラッキー』ぐらいの感じ」と語る。

また、ディベートで西村博之と競り合っているという話題から、若林から「それって元々頭がいいのか、ラップバトルが役に立っているのか、どういうことなんですか?」と聞かれると、呂布は「元々口達者だったから、ラップもディベートもできる」と分析。さらに、ラップバトルを始めたきっかけについて「友達がやっているのを見て、『こんなんでいいんだったら俺もできるな』っていう」と話し、一同を驚かせた。

さらに、大のグラビアアイドル好きという呂布は「何人かのグラビアアイドルから誘惑されるお仕事があったんですよね。いまのとこ、人生のピークですね」と振り返り、ラップバトルでの優勝を引き合いに出されると「あれは別に何回もできるんで。グラドルにあんな風に誘惑される仕事なんてないですから。走馬灯を見たとしたら長い時間あそこの……」と打ち明け、爆笑をさらった。

次回は3月8日に放送される。

PICK UP