水川あさみ“真里”、人生をやり直している大事な目的とは?

公開:

安藤サクラが主演を務める日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第8話が、2月26日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

バカリズムが脚本を手掛ける本作は、地元の市役所で働く実家住まいの平凡な独身女性の近藤麻美(安藤)が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディ。現在TVerでは、1~3話が延長配信中。また「前半ダイジェスト」も配信されている。

前回第7話で、麻美は、宇野真里(水川あさみ)から「前から聞きたかったんだけど、あーちん何周目? 人生」と質問され動揺。SNS上では、真里の一言に「鳥肌止まらん」「ドキドキの展開」「来週から楽しみすぎる」とのコメントがあがっていた。

そして、第8話では、衝撃の事実が明らかに! 人生4周目の麻美は、真里にやり直しの人生を見抜かれてびっくり。同じように人生をやり直し続けている真里は、ずっと前から麻美のやり直しに感づいて、何度も鎌をかけていたらしい。真里が人生を何度もやり直しているワケも、麻美と同じく来世も人間に生まれ変わりたいから。しかし、それとは別に、もう一つ大事な目的があるようで……。

真里の口から語られる、麻美も知らない“もうひとつの人生”……! 繰り返す麻美の人生で起きていた何気ない出来事たちの裏に隠されていた衝撃の事実。そして、ついに麻美が目標達成!? 物語は誰も予想しなかった展開へと突き進む!

画像ギャラリー

PICK UP