桐谷健太演じる情報屋と佐野玲於演じる週刊誌記者が社会の闇を暴く!『インフォーマ』前半ダイジェストTVerで配信中

公開: 更新:
桐谷健太演じる情報屋と佐野玲於演じる週刊誌記者が社会の闇を暴く!『インフォーマ』前半ダイジェストTVerで配信中

桐谷健太が主演を務めるドラマ『インフォーマ』(カンテレ、毎週木曜24:25〜 ※関西ローカル)の前半ダイジェストが、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信中。1話から5話までのストーリーを約8分で振り返ることができる。

裏社会や政治系のあらゆる情報に精通する情報屋「インフォーマ」。これまでその存在は都市伝説とされてきたが、ある日、週刊誌記者・三島寛治(佐野玲於GENERATIONS from EXILE TRIBE)が所属する「週刊タイムズ」編集部のもとに、「インフォーマ」を名乗る人物から「会ってやるから迎えに来い」と連絡が入る。

出向いた先にいたのは、全身に入れ墨をまとった強面の男、木原慶次郎(桐谷)。三島は木原によって「ポンコツ2号」と命名され取材を認められるが、早々に目の前で凄惨な殺人事件を目撃することに。現場に駆けつけた刑事・丸山克次(高橋和也)からは「これ以上関わるな、5年前と同じことになる」と警告を受け、以前木原のもとで運転手をしていた「ポンコツ1号」がヤクザの抗争に巻き込まれ、射殺されていたことを知る。

そんななか、連続殺人を請け負う謎の男(森田剛)を追い続ける木原。木原は追いついた先で「5年前の借りを返させてもらう」と男に告げる。木原と謎の男の因縁とは? そして隠された木原の過去とは……?

次回第6話は、2月23日に放送。ナナ(北香那)は、5年前に起きた悲しい出来事をぽつりぽつりと語り始める。

PICK UP