野村周平“大輔”の姉・森カンナ“和美”に黒幕説浮上「何を隠してるんだ」

公開: 更新:
野村周平“大輔”の姉・森カンナ“和美”に黒幕説浮上「何を隠してるんだ」
最新エピソードを無料視聴

馬場ふみかが主演を務めるドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)の第7話が、2月21日に放送。奥田大輔(野村周平)の姉・和美(森カンナ)の言動から、SNS上では和美の黒幕説が浮上した(以下、ネタバレが含まれます)。

夫・大輔のもとから逃げ出した茜(馬場)は、和美の自宅へ一時的に避難する。復讐とも離れて穏やかな日々を過ごす茜だが、心の片隅であと1回残っている大輔への復讐のことをふと思い出し「もういっそこのまま、静かに生きていけたら……」と心が復讐を拒否し始める。

そんな中、大輔の会社の長澤光太郎(持田将史)を加えた3人で会うことに。大輔の不正取引の証拠を茜が持っていたことに対し、「詳しく聞きたい」と言ってきた長澤。不正取引を告発した際、大輔が「何のことかわからない」と発言したことで「誰かが大輔くんを陥れるために暗躍しているのでは」と長澤は考えていると言う。

仮面さんのことは伝えず、「何のことかわからない」と答えた茜。そのあとに3人で奥田家へと足へ運ぶのだが、そこに大輔はいなかった。さらに、玄関には仮面さんからの最後の復讐の手紙が届いており……。

和美が長澤を呼び出す時「茜ちゃんにはあのことは……」と何かを隠す言動をしていたことから、SNS上では「姉の復讐説ある?」「何を隠しているんだ」「長澤さんが怪しいと思ってたけど……」といった声が寄せられた。

次回、第8話は2月28日に放送。茜は5つ目の復讐が書かれた手紙にあった「mugihara」というURLやこれまでのやり取りを思い出し、仮面の人物の正体にピンとくる。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて、第1話~第3話と、スピンオフドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 エピソード0』などが配信中。

PICK UP