野村周平演じるモラハラDV夫のクズっぷりが話題「思う存分社会的に抹殺されて」

公開:
野村周平演じるモラハラDV夫のクズっぷりが話題「思う存分社会的に抹殺されて」

馬場ふみかが主演を務めるドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)が、1月10日よりスタート。野村周平演じる奥田大輔のクズっぷりがSNS上で話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

奥田茜(馬場)は、夫の大輔からのモラハラに悩む主婦。せっかく作った朝食を食べてもらえなかったり、質問しても良い加減な返事で返されたり……さらには義母から孫の催促までされ、鬱屈な日々を過ごしていた。

しかし、茜自身も「子供ができれば(大輔の態度が)変わるはず」と信じており、妊活に励んでいたところ妊娠が判明。「これでやっと私も幸せになれる」そう思い喜ぶ茜は、結婚記念日に伝えようとご馳走を用意して大輔の帰りを待つも、なかなか帰ってこない。やっと帰って来たかと思えばイライラを茜にぶつけ、さらには知らない香水の匂いを漂わせていた。

「誰かと会ってたの?」と聞く茜に対し、「なんだその目は!」と怒鳴り散らす大輔。暴力まで振るおうとし、「お前といるとイライラする」と暴言を吐いて家を出て行ってしまうのだった。

愛する妻に対し暴言を吐き、暴力も振るおうとする大輔のクズっぷりに、SNS上では「なんだこのモラハラDVクズ男は!」「イライラするのはお前にだよ」「思う存分社会的に抹殺されちゃってください」とコメントが寄せられていた。

次回、第2話は1月17日に放送。流産し、絶望のどん底にいた茜の元に「夫を社会的に抹殺する5つの方法を教えます」と書かれた手紙が届く。

PICK UP