横浜流星『インフォーマ』にたった10秒で引き込まれる初登場に「鳥肌」

公開: 更新:
横浜流星『インフォーマ』にたった10秒で引き込まれる初登場に「鳥肌」

桐谷健太が主演を務める『インフォーマ』(カンテレ、毎週木曜24:25~ ※関西ローカル)の第5話が2月16日に放送。ネット上では、横浜流星の出演に驚きの声があった(以下、ネタバレが含まれます)。

木原慶次郎(桐谷)と連続殺人事件の首謀者(森田剛)たちは、キム(一ノ瀬ワタル)​​​​と河村恭介(淵上泰史)、それぞれの人質を交換するべく、レストランで待ち合わせた。木原は、河村の舎弟であるクズオ(二ノ宮隆太郎)​、シゲオ(藤井陽人)​​​たちを使って準備。まずは河村を救出してから、男たちを襲撃する計画を立てた。

いよいよ対面。人質を交換したが、そのとき、先に現場にいたシゲオはすでに殺されていた……。そのことを知らない木原は、なぜか店に居座る男たちに苛立ち、机の下に用意していた拳銃を取り出そうとする。しかし、店員からスタンガンで攻撃され倒れた。代わりにクズオが拳銃を使うも、すでに弾は抜き取られていた。周りの客も、店員もすべて男たちが雇っていた人間。彼らの策略にハマった形となった木原たち。木原が苦しむ目の前で、河村は男に撃たれてしまう。

一方、木原のもとを離れ、仕事にも行かなくなった三島寛治(佐野玲於)は、ナナ(北香那)とバッタリ再会。そのまま彼女の娘の誕生日をお祝いした。

その日の夜、ナナの家に行った三島は、仏壇に飾られていた男性の写真について質問する。男の名前は、河村愛之介​​(横浜)。ナナの夫で木原の元運転手。彼は「ポンコツ1号」だった。

ネット上では、まさかの結末に「壮絶すぎた」「息が詰まる」との声が。10秒ほど愛之介​​として初登場した横浜には「キャストに鳥肌」「続きが見たすぎる」とのコメントがあった。

次回は2月23日に放送。ナナは、5年前に起きた悲しい出来事をぽつりぽつりと語り始める。​​

現在TVerでは第1話&前半ダイジェスト動画が配信中。

PICK UP