お弁当に関するお得情報が盛りだくさん!『パパとなっちゃんのお弁当』TVerで配信中

お弁当に関するお得情報が盛りだくさん!『パパとなっちゃんのお弁当』TVerで配信中

日テレ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)内で放送される、藤木直人が主演を務める朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』の第1話から最新話までが、TVerで全話無料配信中。さらに、第16話からは、ドラマから直結して「藤木さんと作ろう!お弁当ワンポイントアドバイス」も配信されている。

同ドラマは、何をやっても三日坊主、しかも料理経験もないシングルファーザーの遠山直史(藤木)が、“なっちゃん”こと娘の千夏(當真あみ)のために高校3年間作り続けた700個のお弁当と、手書きのお品書きが織り成す、笑いと涙の物語。

「藤木さんと作ろう!お弁当ワンポイントアドバイス」では、毎話ごと、パパ役の藤木と一緒に作りながら、ひと手間で美味しくなるお弁当テクニックが学べる。そして週単位で、お弁当に関する、みんなが知りたい“テーマ”が用意され、先週は「麺がメインのお弁当」、今週は「揚げ物メインのお弁当」、その後「お弁当時短テクニック」「美味しいご飯もの」「残ったおかずの活用術」「お弁当を実際に詰めてみよう」と6週にわたり、ひとつのテーマで5つずつのお弁当テクニックが伝授される予定。お弁当を毎日作っているお母さん、お父さん、また、お弁当を作ったことのない人たちにとっても気になる、知りたくなるお得情報が盛りだくさん! この「藤木さんと作ろう!お弁当ワンポイントアドバイス」は、TVerで全話無料配信中の連日のドラマ映像に直結で、月曜日から金曜日まで5日間、6週間分、30回にわたって紹介される。

<第22話「パパ、全国デビュー」(2月14日放送)あらすじ>
今日はテレビ中継の本番。遠山直史(藤木)と娘の千夏(當真)は緊張しながらも笑いを交えてインタビューに応じ、中継は大成功。途端に直史のSNSはフォロワー数が一気に増えて1000人超え! 一方の千夏も学校で新入生からあいさつされて、親子そろって海浜のプチ有名人だ。そんな千夏のスマホに一通のメッセージが届く。「遠山、テレビ見たぞ」――憧れの夏目先輩(井上想良)からで……。