妻夫木聡“エース”を慕う當真あみ“水面”の父親が余命宣告を受け…

公開:

妻夫木聡が主演を務める日曜劇場『Get Ready!』(TBS系、毎週日曜21:00~)の第6話が、2月12日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

本作は多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの物語。主人公で孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を妻夫木、その相棒である交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)を藤原竜也、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)を松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)を日向亘が演じる。

先週放送された第5話は、エースとジョーカーの出会いが描かれた。弁護士だったジョーカーは海外進出を前に急性壊死性膵炎を発症。余命1か月を宣告されるも、エースに命を救ってもらったことをきっかけに“闇医者チーム”を結成した。そんな2人の出会いと絆に、ネット上では「最高のコンビ」「素敵なバディ」「胸熱」「あの2人をもっと見たくなる」などのコメントが寄せられた。なお現在TVerでは、第1話~第3話の配信に加え、ダイジェスト動画も配信中。

<第6話あらすじ>
ジョーカー(藤原)が挙げた次の患者候補は、パティシエの嶋崎康弘(鶴見辰吾)。人生の苦難を乗り越え世界的なパティシエとなるも、病に侵され余命宣告を受けた嶋崎。彼は、エース(妻夫木)の店の常連客・水面(當真あみ)の父親でもあった。

エース(妻夫木聡)、クイーン(松下奈緒)
エース(妻夫木聡)、クイーン(松下奈緒)

水面の様子に異変を感じていたエースは、その原因を探るため、クイーン(松下)に調査を依頼する。そして事情を知ったエースは、嶋崎に“生きる価値”があるのか、娘である水面に命の選別を迫り……。

PICK UP