犬飼貴丈“ブラック企業社長”vs伊藤あさひ“最強ナルシスト男”がマウント取り合い

公開:

矢作穂香犬飼貴丈がW主演を務めるドラマL『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第5話が、2月11日、12日に放送される。

天使のような新人人事コンサルタント・人見まもる(矢作)と、悪魔のようなブラック企業社長・佐京紫織(犬飼)。ひょんなことから運命的な出会いを果たした2人が、新人離職率100%の超ブラック企業アパレル会社「ジェットブラック」の大改革に挑む! 性格も考え方も全てが正反対の凸凹コンビは、ブラック企業を救う事ができるのか!? そして2人の間にいつしか生まれる恋心……まっすぐな新人コンサルタントと一見乱暴なブラック企業社長が繰り広げる不器用ながらも純粋なムズキュンラブコメディ。なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話が延長配信中。

前回第4話では、社運を賭けた一大イベントの展示会が開かれることになるが、佐京が体調不良で会場に来られないことが判明。ワンマン経営で成り立っていた「ジェットブラック」にとって佐京の不在はイベント失敗を意味していた。そんな中、まもるが「私にお任せ下さい」と手を挙げ……。

<第5話あらすじ>
史上稀にみる最強のナルシスト男・速水仙(伊藤あさひ)が、佐京紫織(犬飼)のスカウトでジェットブラックに入社してくる。しかも彼は人見まもる(矢作)の高校時代の元カレだった。

生まれも育ちも海外、華麗なる学歴・職歴まで規格外の超ハイスペックぶりを自信満々に披露した挙句、人見の困惑も無視して「元ハニー」と公言する速水にジェットブラックの社員達は圧倒されてしまう。きらびやかな存在感で場の空気をあっという間に自分のものにしてしまう。

しかし唯一ビクともしていない佐京は速水を歓迎しつつも、「コンサルとの恋愛は禁止!」と速水に釘を刺す。佐京と速水が早くもマウントを取り合う様子を見て、人見は悪い予感を抱いてしまう。そして事件が……。

速水は初日から大口受注を獲得し、その後も持ち前のコミュニケーション力で快進撃を続け、ジェットブラック不動の営業成績1位を誇る佐京の売上に迫る。そして「佐京を抜いて1位を獲る」と高らかに宣言。売られた喧嘩を涼しい顔で買う佐京とのデッドヒートが始まる。

画像ギャラリー

PICK UP