ダイアン津田、“初”干し芋を警戒!?何度も嗅ぐ姿にランジャタイ国崎「犬の調べ方っすよ!」

公開:
ダイアン津田、“初”干し芋を警戒!?何度も嗅ぐ姿にランジャタイ国崎「犬の調べ方っすよ!」

ランジャタイのがんばれ地上波!』(テレビ朝日系、毎週火曜26:36~)が2月7日に放送。お世話になっている津田篤宏ダイアン)にランジャタイ伊藤幸司国崎和也)が様々なおもてなしを用意した。

オープニングからグダグダの進行をする2人に津田は「もう面倒臭いんやけど……」と少し不安気だったが、「まずは美味しいご飯でお腹を満たしていただければ」と登場した寿司職人を見て、お寿司が大好物の津田は大喜び。用意されたカウンターに座り、おまかせコース1貫目の「芽ねぎ」を堪能。「1貫目に芽ねぎって珍しいな」と言いつつ2貫目、またもや芽ねぎが出され、「いやいや、おかしいやん」とツッコむ。

次は津田の好きな赤身をリクエストし、寿司職人は注文通り赤身を手に取るも、出てきたのはまさかの芽ねぎ。その後次々と出てくる芽ねぎに「なんで芽ねぎばっかり食わなあかんねん! 握んなもう!」と津田はぶちギレる。「大トロとかあるやん」と津田に言われ、寿司職人が大トロを手に取ったところで手元を隠していた黒いボードが外れてしまい、「めっちゃ芽ねぎあったやないか! 森ぐらい見えてるねん緑が」と大笑いした。

続いて、プレゼントを用意したランジャタイ。「これでゲーム配信してください」と国崎から「ゲームボーイアドバンス」が贈られると、爆笑する津田。伊藤からは何やら重い物が……。恐る恐る包装紙を開けて中身を見た津田は「何やこれ」と匂いを嗅ぐもわからず、何度も鼻を近づける。「犬の調べ方っすよ!」と笑われ、怖がりながら食べると、「固っ、ん? マジで初めてや」と初めて食べた「干し芋」に大はしゃぎした。

その後、東京に染まって関西弁がおかしくなってきているという津田に“激しく動く正しい関西弁”をレクチャーし、変な関西弁を何度も練習させられた津田は「これの何が接待なん?」とうんざりしていた。

次回2月14日は、「まだまだ津田さんをもてなしたい」が放送される。

PICK UP