徳井義実、顔バレを恐れる芸能人にハイエースを薦める「まぁバレないです」

公開:
徳井義実、顔バレを恐れる芸能人にハイエースを薦める「まぁバレないです」
最新エピソードを無料視聴

2月2日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15〜)は「ハイエース芸人」を放送。ワンボックスカー・ハイエースを愛車とする徳井義実チュートリアル)、板倉俊之インパルス)、馬場裕之ロバート)、佐田正樹バッドボーイズ)、神奈月が登場した。

前半は車庫で5人が自慢のカスタムを施したハイエースを紹介。車中泊の快適さを追い求める徳井、板倉に対し、馬場や佐田はガレージとしての機能性や美しさを追求する。神奈月は冷蔵庫やエアコンまでを完備し、「モノマネカー」に仕上げたハイエースを披露。車内で着替えながら、石原良純武藤敬司などのモノマネを披露する。

後半はスタジオでハイエースの魅力をトーク。神奈月は盗難を恐れるあまり、駐車したハイエースの様子を毎回確かめながら帰宅しているという。「だって俺あれ(ハイエース)盗まれたら仕事できないですからね」という神奈月に、「モノマネ芸人に(ハイエース)盗まれたら全部ネタごと行かれちゃう」と板倉。これに神奈月が「武藤のモノマネやってるやついたら『お前が盗んだろ!』って」と武藤のモノマネでボケ返し、スタジオメンバーは爆笑に包まれる。

「テレビで自分のハイエース出すと危なかったりするんですか?」と尋ねるゲストの渋谷凪咲NMB48)に、「結局街にハイエース多すぎるから紛れるんですよ」と徳井。「芸能人で顔さらしたくないとか、週刊誌に追いかけられたくないとかいう人はノーマルハイエースに乗っといたら、まぁバレないです」と語り、スタジオメンバーは「ほぉ〜」と声を上げた。

「ロケやと思われますよね、一緒に乗っても」と語る渋谷に、蛍原徹は「そうか! (いるのが)バレても『あ、ロケ行ってんねや』って」と一瞬感心した表情を浮かべるも、「でも(本人が)運転する? 後ろ乗ってるやろ普通」とすぐさま冷静にツッコみ、笑いを起こしていた。

次回は2月9日に放送。テーマは「オシャレしてると思われない芸人」。

PICK UP