菜々緒“蛍”と鈴木伸之“悟郎”、ついにお互いの正体に気付く「ますます面白くなってきた!」

公開:
菜々緒“蛍”と鈴木伸之“悟郎”、ついにお互いの正体に気付く「ますます面白くなってきた!」

菜々緒が主演を務め、鈴木伸之と夫婦役で共演する木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第5話が、2月2日に放送。ついにお互いの正体を知ってしまった草刈蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木)の“今後”に、SNS上で注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認した悟郎は、そこに映っている背の高い女性が蛍とまったく同じ癖の動きをしていることに気付く。

そんな中、蛍のもとに姉の楓(ともさかりえ)が意識不明で病院に救急搬送されたという連絡が。ちょうどそのタイミングで帰ってきた悟郎に「お姉ちゃんが!」と口を滑らせてしまい、天涯孤独という設定が崩れそうになってしまう。それをなんとか誤魔化し、病院へと向かう蛍。走る速さが尋常ではないことや、甲賀忍者は薬に精通しているため現代の世界では薬剤師として働いていることが多いという情報から、悟郎はますます疑念を深めていく。

一方その頃、母親が伊賀忍者の逆恨みで殺されたと、父親の月乃竜兵(古田新太)から聞かされた蛍。また、伊賀忍者の末裔が郵便局に多く登用されているという情報も明らかとなり、悟郎が働いている郵便局がまさに該当する郵便局だった。

悟郎について調査を始めると、自宅に隠し部屋を見つけてしまった蛍。「知ってしまった以上、ケリをつけるしかない」。帰宅した悟郎と、それを出迎えた蛍は、互いに武器を隠し持って対峙する。

ついにお互いの正体を知ってしまった蛍と悟郎。SNS上では「ますます面白くなってきた!」「ハラハラする」「どんな結末になるのか気になる」「敵対したまま2人は離婚しちゃうのかな?」と、この先の展開を気にする声が多く上がっていた。

次回、第6話は2月9日に放送。悟郎によって背後から投げられた棒手裏剣を素早くキャッチした蛍。それを合図として、2人は闘いを繰り広げる。

なお現在TVerでは、第1話~第3話に加え、各話の解説放送版&ダイジェスト動画も配信中。

PICK UP