岸優太“炬太郎”、元カノとの未練を断ち切る姿に「涙が止まらない」

公開:
岸優太“炬太郎”、元カノとの未練を断ち切る姿に「涙が止まらない」

岸優太King & Prince)が主演を務める『すきすきワンワン!』(日本テレビほか、毎週月曜24:59〜)の第2話が、1月30日に放送。元カノとの未練を断ち切った雪井炬太郎(岸)に、SNS上で「涙が止まらない」といった声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

かつての飼い犬の生まれ変わり・木ノ宮天(美 少年/ジャニーズJr.・浮所飛貴)との共同生活を始めた炬太郎のもとに、炬太郎の元カノ・みお(桜田ひより)から「貸したお金、返して」という連絡が入る。

天に家賃を前払いしてもらいお金を返しに行くも、返さずに家へ帰ってきた炬太郎。その理由は、炬太郎がみおにまだ未練があるからで「返したら終わっちまうだろ!」「もう二度と電話もメールも来なくなる」と、お金を借りておくことで繋がっている現状に満足していた。

しかし、天に軽蔑の表情で見られ、自分を戒める炬太郎。みおとの出会いや付き合うことに至った経緯などの思い出話を語っていると、再びみおから電話がかかってくる。「私といても全然楽しそうじゃなかったし」などと付き合っている際に思っていたことをぶつけられ、思わず家を飛び出した炬太郎。直接お金を返すも、まだ彼女に未練があることなどは伝えられず、何も言わずに2人は別れるのだった。

そんな炬太郎を天は「おかえりなさい」と明るく迎え、一緒にお寿司を食べた。SNS上では「炬太郎に“おかえり”と言ってくれる人がいて良かった」「岸くんの切ない表情に涙が止まらない」と感想が。また、みおと付き合っていた頃の回想でaikoの「カブトムシ」をカラオケで歌っているシーンに「最高」「もっと聴きたい!」といった声が見られた。

次回、第3話は2月6日に放送。パッとしない野球少年時代、同じチームで炬太郎が唯一気を許していたかつての友人・光太郎(前原滉)から、文学賞を受賞したと突然の連絡が入る。

PICK UP