鶴嶋乃愛“ノア”、村井良大“直也”の妻&部下に急接近!トラップの数々に「ホラーすぎる」

公開:
鶴嶋乃愛“ノア”、村井良大“直也”の妻&部下に急接近!トラップの数々に「ホラーすぎる」
「あなたは私におとされたい」を見る

鶴嶋乃愛村井良大がW主演を務めるドラマ特区『あなたは私におとされたい』(MBS、毎週木曜24:59~/tvk、毎週木曜23:00~ほか)の第4話が、1月26日に放送。ネット上では、回を追うごとにエスカレートする立花ノア(鶴嶋)の怖さに反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

相澤直也(村井)が妻・夏菜(宇垣美里)と旅行をする日の前夜、スマホにノアからメールと着信が。ほどなくしてインターホンが鳴り直也が出ると、そこにいたのはノアだった。慌ててコンビニに行くと言い訳をし、マンションの下に降りる直也。そのときに渡された差し入れにもノアからの手紙が入っており、夏菜も直也とノアの関係に勘付き始める。

それでも旅行中は夫婦の時間を楽しみ、久しぶりにいい雰囲気になるが、夏菜のSNSにノアから友だち申請が届くと空気は一変。夫婦喧嘩となり、夏菜は部屋を飛び出してしまう。つらくなった夏菜は、思わず部下の皆木蒼(佐藤友祐)に連絡を入れる。

そんな中、直也の部下・平野恭介(内藤秀一郎)のセクハラが人事部に告発される。会社側もノアが絡んでいることを把握していた。怒りが抑えられなくなった直也はノアに「うちの妻には接触しないでほしい。平野のことも俺への当てつけだよね?」と問いただす。一方、旅行から帰ってきてからも修復されない夫婦関係と仕事でダメージを受けている夏菜に、とうとう皆木が告白し……。

ネット上では、ノアの仕掛けるトラップに次々と周囲がはまっていく様子に「ホラーすぎる」「怖い」「誰もノアからは逃れられない」などのコメントが寄せられた。

次回第5話は2月2日に放送。平野のことや夫婦仲が改善されず悩む直也をしばらく傍観していたノアが、頃合いを見計らい、再び動き出す。