菜々緒“蛍”、鈴木伸之“悟郎”の幼馴染からマウント取られイラッ!バトル勃発の予感

公開:
菜々緒“蛍”、鈴木伸之“悟郎”の幼馴染からマウント取られイラッ!バトル勃発の予感

菜々緒が主演を務め、鈴木伸之と夫婦役で共演する木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第4話が、1月26日に放送。草刈悟郎(鈴木)の幼馴染・風富小夜(吉谷彩子)からマウントを取られて嫉妬する蛍(菜々緒)の姿に、SNS上で反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

先日の爆破テロの映像データを持っている伊賀忍者の音無祐樹(勝地涼)が失踪。家族にも何も言わずに消えてしまったため、家にいると不安だという妻の恵美(筧美和子)が娘と一緒に草刈家を訪ねてくる。

さらに、悟郎の幼馴染・小夜も何故か草刈家にやって来て、悟郎の妻である蛍のマウントを取るように「大丈夫、悟郎くんが見つけてくれますよ」と言って過去の思い出を語り出す。小夜は今でも悟郎のことが好きなのではないかと考えた蛍。そして帰り際、小夜から「私は悟郎くんの本当の姿を知っています」と意味深な言葉を言われた蛍はカチンと来て「私にケンカ売ってます?」と返す。

小夜から悟郎の話題が出る度に嫉妬する蛍に対し、SNS上では「まだ悟郎のこと好きなんだな~」「やっぱり好きあってるんだな、ほっこり」とコメントが。また、小夜のキャラクターに「蛍から悟郎を奪うために何かしそう」「怖い女だな~」と、女同士のバトルが勃発しそうな展開を予想するコメントもあった。

次回、第5話は2月2日に放送。赤巻議員の遺体発見映像を見直した悟郎は、映っている女性の姿が蛍に似ていることに気付く。なお現在TVerでは、第1話~第3話に加え、各話の解説放送版&ダイジェスト動画も配信中。

PICK UP