佐倉綾音、神木隆之介に「余計なことしやがって」“大親友”浜辺美波との出会いを語る

公開:
佐倉綾音、神木隆之介に「余計なことしやがって」“大親友”浜辺美波との出会いを語る
最新エピソードを無料視聴

声優の佐倉綾音が、1月22日に放送された『おしゃれクリップ』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に、ゲストの浜辺美波の大親友として登場。浜辺との出会いのきっかけや、仲が良いからこそ語れる浜辺の意外な一面を明かした。

お互い「みーちゃん」「あーちゃん」と呼び合い、頻繁に一緒に遊びに行くほど仲の良い2人。出会いは神木隆之介がきっかけで、「絶対に(浜辺に)合う友達がいる」と言われて、食事の場をセッティングしてくれたのだとか。

もともと浜辺の大ファンだったと言う佐倉は、神木と『天気の子』で共演した際に“いかに浜辺が好きか”を熱弁したそう。その熱量を受け、「そんなに言うなら紹介するよ」と気を回してくれた神木だったが、佐倉は「オタクは(推しに)出会わない方が良いから。そういうことしないで」と浜辺に会うことを拒否。しかし、もうその時点でLINEにグループが作られてしまい、その時を振り返って佐倉は「余計なことしやがってと思った(笑)」と複雑なファン心を打ち明けた。

浜辺への愛を大いに語る佐倉だが、そんな浜辺に対して“未だに許していないこと”があるという。それは、佐倉が2匹のきょうだい猫を迎え入れた時に「刃牙と範馬にしよう」という名前を提案してきたこと。佐倉が拒否したにも関わらず、自身のTwitterに「友達ん家の猫に範馬と刃牙って付けようと思ったら、スルーされて困ってる」とつぶやき、大勢のフォロワーを味方につけるという悪策まで使って来たとのこと。

なぜそこまで「範馬刃牙」にこだわったのかを聞くと、「強く生きて欲しいなと思った」と理由を語った浜辺。しかし、佐倉は「自分の家の犬には超かわいい名前つけてる」と、自身の飼い犬には「ぽぷ」というかわいい名前を付けていることを明かして「許せない!」「無責任すぎる……」と、仲が良いからこその気の知れたやり取りを繰り広げていた。

次回は1月29日に放送。中島裕翔Hey!Say!JUMP)がゲスト出演する。

PICK UP