『モヤさま』TVer独占企画第2弾!さまぁ~ず、23歳ADのカンペに困惑「一番気持ち悪いやつ」

公開:
『モヤさま』TVer独占企画第2弾!さまぁ~ず、23歳ADのカンペに困惑「一番気持ち悪いやつ」
「モヤモヤさまぁ~ず2」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)と田中瞳アナによる『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週火曜23:06~)からは、埼玉県蕨市ロケ開始30分前の様子が“完全ノーカット”で配信されている。

「ギジナマさまぁ~ず30」と題し、3人が本編開始30分前に、ノーカットで30分間歩いてみる企画の第2弾。本編のオープニング地点まで歩くというもので、ディレクター経験ゼロのADの演出に基づき、3人がゆるい会話を繰り広げながら移動する。

入社1年目、23歳の福田ADに冒頭から「懸念点がある」と言われるさまぁ~ず。それは「さまぁ~ずさんの例えが分からない」というものだった。C-C-Bや野球選手のオマリーなど、昭和の有名人ネタが分からないというジェネレーションギャップが発覚し、「今日はちょっとなしで」と今流行りのルダポーズから番組はスタートする。

細道を歩いていると、三村と大竹には「恋人つなぎで歩いてください」というカンペが。「一番気持ち悪いやつじゃねえか」と三村がツッコミを入れるが、「かわいいから」という福田ADの指示で、2人は恋人つなぎをすることに。そのまま「お互いの好きなところを言いながら歩いて」とアイドルさながらの指示が飛び、「どうしたんだよ、気持ち悪いよ」「ハードなのよ」と2人は口々に不満を漏らす。しかし、ノーカットのため好きなところを言わなければ番組が進まない。2人はお互いの好きなところを3つずつ言うことに……。

次回は1月24日に放送。高田馬場を訪れる。

PICK UP